瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

続!まいっちんぐ

いやー、やっぱりありましたねー。
ついてないこと。

気をつけないと!と思ってる矢先
一つ発見!
危ない危ない。
今晩放送する「24」と「LOST」が録画がかぶってるんだよなー
兄ちゃんに録画依頼しておかねば。
危うく夜中に気づいてテンパるとこだった。
ふぅ。

そして、ふと気づくと
最近、録画したTV番組を見る間が無いために
とうとうHDD残量が不足し始めたので
見てないやつとか、見たけど保存したいやつを
たまった録画を見ながらDVDにダビングする事にしたのだ。

すると、お昼にやってるいわゆるソープドラマが
たくさんたまっているので、これを整理して
HDDから削除しようと思ったわけだ。
DVD一枚につき8話までダビング出来るのだけど、
最終回の一話のみがはみ出ることが分かり、
急きょ、前にダビングした8話分と
最終話の一つをまとめて一枚のDVDに焼くことにした。
そうすると、倍速でDVDに焼けず
等速ダビングとなるためダビングにかかる時間が4時間にも及ぶ。
「仕方ない。ダビングしながら録画したやつを見て
昇華していくしかない。」
そう思ってダビングスタート。
さぁ、他の録画した番組を見ようと思ったら
オーマイガッッ!!
私の使ってるHDD機種は、
TV録画中はビデオを通してテレビを見られないけど
録画した番組なら見られる。
しかし等速ダビング中はテレビも録画した番組すら見られないのであった!
(つまり、等速ダビングしてる内容を
ダビングしながら一緒に見ないといけない)

やってしまったーーーーーっ!!
でも、もう遅い。

既にダビングは始まっており
見たい録画も見られず、
午後9時まで現在放送しているテレビを見るしか
なくなってしまったのである。
しかし悲劇はここで終わらない。

夜、久々に友人と電話をする。
その時言われた一言に驚愕する。
『いまいいの?松潤出てるよ』
「いいのいいの。録画予約してるから。」
「・・・・・・・・・」
NOーーーーーーーッ!!!
ダビングしてるからTV録画が後回しにされてるーーーぅ!
結局慌てて松潤を見るもわずか10分で終了。
その10分も、ダビングが終了して
自動的にTV録画に切り替えられていたので、
HDDにも記録されている始末。
即削除しました。

あとは、うっかり兄貴が24の録画を忘れないことを祈るだけ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前言撤回! | HOME | まいっちんぐ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
