瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり悪かったか

以前、研修先のドクターに
なかば無理矢理書いてもらった紹介状を持って
医大へ行った。
もうすぐ仕事始まるからな。
今のうちに行っておかないと。(;^^)ヘ..

んで、症状を話してレントゲンを撮る。
レントゲンの技師が少しだけ男前だったので
久々に男前を見て、ちょっと得した気分。

そしてその結果、
足がしびれるのはやはり腰だろうということに。
少し腰の骨が湾曲してるらしい。
男前に言われるがままに
ちょっと横の壁にもたれて撮ったからかなーと反省。
とりあえず痺れ止めのビタミン剤を出してもらって
様子を見ることになった。

問題は首である。

医療の勉強を始めた頃に
起きれないほどに首が痛くて
整形外科に行ったけど、
その時と同様、やはり首の骨は前のめりだった。
そりゃそうだ。
何も治療はしていないんだもの。
しいて言うなら
ちょっと堅めの低反発の枕を使い始めたことぐらいさ。
でも朝起きると、枕は頭の上に逃げているので
変化があるんだかないんだか・・・。

今回ももちろん首について指摘を受けた。
「何か首に強い衝撃を受けるような事故にでも遭ったこと有りますか?」
うんにゃ。
思い当たることと言えば、枕ぐらいです。
枕ぐらいでこんなに前屈するだろうかと首をひねるお医者さん。
「首のヘルニアかもしれません」と
次回は首専門のお医者さんに見てもらうことになりました。
その時は、足のしびれが首と関係してるかどうかも判断するために
MRI を撮ってくれるそうです。
初めてのMRI 。ワクワクo(^-^)o

お医者さん「手術をしなければらなないほどひどくはないと思うから、
大丈夫と思うけど。」と、思わず私がのけぞりそうになったわ。
そんなひどいんかい!この首は!

特に最近肩こりもひどくなってきたような気がするし、
ちょうどよかったわ。
来月またきちんと検査してもらおう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ストレス発散 | HOME | なんだかなー>>

この記事のコメント

MRIはにぎやかだよー
楽だけどね
2008-04-07 Mon 12:39 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
MRIこわいよ~
狭いしね~ 目を開けたらダメなんだけど、あけてビックリしたもんな。音楽も流れてるけど工事現場並みの音できこえやんし、顔にかかる風が鼻をくすぐるしwwwwたいへんよ。
つーか 首の骨前のめりということは、湾曲せずにまっすぐなってんかな??
枕しない人とかうつむきでしか寝れない人はそうなっちゃうよ~
肩こり、頭痛、背部痛、首の前面などの痛みがでるひとおおいわ。


おだいじに
2008-04-07 Mon 18:42 | URL | 和尚。 #-[ 編集]
音楽鳴ってるなんて知らんかった
確かにつつみたいな所に入っていくから、狭い所苦手やったら、怖いかも…
他の事考えたりしてたら、すぐに終わったような…
2008-04-07 Mon 20:22 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ろーさ2さん
狭いところ苦手な人は、だめらしいね。

和尚。さま
そうやってビビらす~ぅ。
しかし、音楽が流れてるとは
初耳です。
そして、首の骨。
湾曲ではなくてまっすぐです。
はいそうです。
枕もうつむきも身に覚え有ります。
わぉ~
2008-04-07 Mon 23:01 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
