瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

初出勤

一度かいたブログが消えた日は悲しい・・・。
そう、それは今日です。
なので、もう一度書きますが、
一度目ほど気持ちがこもってないので、
興奮度は出ないかもしれない。


事務員さんとして初出勤の今日、
お天気は雨でした。
課長さんにも言われたけど、
よろしくお願いいたします。というより
久し振りだね。長期休暇取ってどこに行ってたの?って感じでした。
ほとんどの人が顔なじみなので
特に緊張することもなくお仕事開始。

・・・。
しかし、仕事らしいお仕事はまだ無い。

午前中は書類とロッカーの整理。
午後は整理用品の買い出し(と言っても連れて行ってもらってる)と
テプラでラベル作成。
今日のお仕事おしまい。

これじゃあ、日給低くても文句言えません。
でも、こんな仕事ばっかりしてたら人間腐りそう。
現に隣に座ってる同僚は腐りかけてて、
一日中パソコンでゲームしてた。
びっくりしたわ。
そりゃ、代表(ココの会社で言うところの社長)が
「更に事務員を増やす必要があるのか?
今居てる営業の二人ではカバーできないのか?」
と、先生に投げかけた気持ちがよく分かる。

まぁ、この会社全体が夜型の傾向にあるから
私が帰った後ぐらいからみんなエンジンかかるんだろうけど、
私はそんなんヤだからね。
仕事振るなら朝から振ってくれよ。

正直、ここからは辛口トークですが、
「仕事無いなー仕事無いなー」って一日愚痴るぐらいなら
自分から仕事見つけるなり作るなりして、
やりゃぁいいじゃんと思う。
それが仕事ってもんでしょう。
言われた仕事しかできないような人に
営業は向いてないんじゃないかなーって
かつてのお局は思ったわけさ。

全体的に仲が良いのは良いけど、
もっとパリッと仕事のできる雰囲気も必要なのかも。
もしかしたら、私を呼んだ先生は、
それを私に期待してるのかな?
今日は先生は3時まで外出してたので
余計みんなダラダラしてたみたいだけど、
改善の余地はいっぱいあるわな。

私のこの会社での最初の目標がすぐに定まったわ。
それは無駄をなくすことだ!

中小企業で働いてきた私の目から見て
使い古しの封筒が一つもないことにまず驚き!
少しでも擦れた跡のあるクリアファイルを
(新規の営業先に持っていくのに)「もう使えない」と言う同僚に
思わず引いてしまった。
「なんで???まだ綺麗じゃない。使おうよ」という私に
「大丈夫ですよ。この前600枚注文したから、まだまだあるんで。」
とのたまう。

アホか。

そんなんするから、安い給料で働かされる羽目になるんじゃ。
絶対改善してやる。
絶対改善してやる。

今日はそう思いながら帰宅しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<私・・・事務員さん | HOME | ストレス発散>>

この記事のコメント

拍手
時間かかると思うけど頑張ってね
私も例えそれが些細な事でも悪しき習慣であれば出来るだけ自分の代で変えて後輩には味合わせたくないと思って頑張ってるつもりです
変えちゃれ
変えちゃれ
2008-04-07 Mon 22:53 | URL | との #-[ 編集]
このご時世にすごい職場やねぇ。
新入社員の間はしばらく我慢かなぁ。

こういうのってすぐには難しいけど、地道に頑張ってたら周りも賛同してくれるかも・・・。

気長にがんばれ~
2008-04-08 Tue 02:23 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
tonoさま
私にできるなら、頑張ってやってやろうじゃないか。

似てない双子の妹さま
気長にやりすぎて私も染まらないように頑張ります~(^-^)/"
2008-04-09 Wed 00:48 | URL | にーな #-[ 編集]
増えましたね~

でも、やりすぎて、嫌われないように・・・

(前の職場の私のように・・・)
2008-04-09 Wed 15:35 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ありがとうございまするぅ~
そうですね。
やりすぎないように上手くやります。(^-^)
2008-04-09 Wed 21:56 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。