瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

くまだまさし????

今日は特にネタがないなーと思ったけど、
よく考えたら昨日とびっきりのネタがあった。

事務所全体になぜか恐れられているK本部長というのが居る。
まだ私は一度も見たことがない。
でも、誰に聞いても
「あの人と話す時は気をつけた方がいいよ」とか
「答えを完璧にしていかないと、嫌味を言われるよ」とか
評価は散々。
代表室に飾ってあった代表と男性が写っている写真を見て、
「この一緒に写っている神経質そうなのがK本部長だな」
と、よ~く顔を覚えておいた。

そんな昨日、部課長会議なるものが行われ、
本社にそれぞれの部長や課長が勢揃いした。
その中で、ひときわ人懐こそうな、芸人そっくりの人登場。
丸坊主でめがねをかけていて、
その姿はまんま「くまだまさし」。

そのくまだまさしは私の後ろの席を目指してフロアを歩く。
「ん???」
あの席は確かK本部長の席のはず・・・。
写真の人とちゃうや~ん。
エライ勘違い。

あまりにも似ているので笑いをこらえていたけど、
恐いという前評判があったので
敢えて本人には突っ込まず。
こんなにクリソツな人、みんなおかしくないの???

あとで事務員さんにそのことを話すと、
「恐いイメージが定着してるから
今まで全然思わなかったけど、
言われてみれば、めっちゃ似てる~ぅ」

そのくまだまさしが今日も本社に来て
あーだこーだと細かい質問を課長に投げかけたり
隣で先日ゲームばかりしていた社員の男の子に
些細な就業態度について注意してたりしてたので、
(今日はゲームはしてない)
「あ~、みんなが苦手なのはココだな」と納得。

でも、こういう人が一人は居ないと、
この会社は堕落しすぎる。
嫌われ役で、ちょうど良いのかもしれないな。
頑張れくまだまさし。
そして、私にはもうちょっと優しめでお願いします。

ちなみに知らない人のために、
くまだまさしとはこんな人

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々に行ってきた | HOME | 寝不足>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
