瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

世代だね

友人と一緒に大黒摩季のコンサートに行って来た。
(コンサートって言う表現が古い?)
なんでも、元々チケットを取っていた人が
用事か何かで行けなくなったらしく
私の友人が2枚買い取ったらしい。

集まってる年代は自分たちと一緒の世代がメインかと思いきや、
いやいや、もっと上の世代が意外と多かったよ。
40代から50代?
60代ぐらいの人も結構居たなー。
前の席の3人組は、絶対50代だと思うし。

当然というか、20代後半ぐらいの世代はあまり居なかった。
大黒摩季の歌って、このぐらいの世代の歌が多いから、
勝手にそういう世代のファン層を想像してたけど、
やっぱ時代は流れてんだね。
ファン全体の層が上がってきてることを
切々と知りました。(;^^)ヘ..

しかし、コンサートとか、
ライブ録音の曲を聴いていつも思うことは、
オリジナルの曲(CDとかに入っている)よりも
なぜ音が下がっているのか。
絶対音感しかない私にはちょっと歯痒い。
あの音程で歌って欲しいのに。
やっぱりいっぱい歌ったら声がかれて
高い音が出にくくなっちゃうのかなー?

最後の方はファンの方々と一緒に踊ったりなんかして
ちょっと面白かった。
あぁ、米米のライブに行きたくなってきた。
久しくシュークリームシュのダンスビデオ見てないから、
また見ようかな。
ベリーダンスも始めたしo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<買っちゃった♪ | HOME | 久々に行ってきた>>

この記事のコメント

夫も、俺らの世代よなー解る解るって言ってた…
20台はいないんや…
意外って思ってしまう…
うーん…なるほど
2008-04-13 Sun 21:36 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ファン層が居てるとしたら、
20代後半の人は、
ちょうど子育てが忙しい世代なのかも。
20代前半は、きっと世代ではない。
2008-04-13 Sun 21:48 | URL | にーな #-[ 編集]
そうゆう説もある
2008-04-14 Mon 03:52 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
再度読み直せて良かったーーーー!!!!
昨日、ゆず行ってきたよ!! 
自分がコンサート行ったらむしょうによみたくなったんだーーー!!!
 今日は、お仕事中だっただろうに、失礼いたしましたi-229
2008-07-16 Wed 09:51 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
共感できる内容はあった?
見つかって良かったぜ。
2008-07-16 Wed 22:36 | URL | にーな #-[ 編集]
v-392ここのコメントにも、気づいてくれたんやねi-233
 前のコメント過ぎて、流されてるかな??って思ってたi-229
 読ましてもらって、ミョーに納得してしまいました
2008-07-17 Thu 07:47 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
何も凄いことはないのです。
テレパシーです。
2008-07-18 Fri 00:03 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
