瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々に

主婦らしい事してみました。
といってもお裁縫ですが。

春コートのボタンと、
事務の制服のボタンが取れかかっていたので
いい加減そろそろ縫うかと、
針と糸を出してきました。

昔は比較的得意分野であったにもかかわらず、
久々にやると
針に糸が通らねぇ~。
目が悪くなってわけでも
手が震えてるわけでもないのに、
困難を極めた。

さくさくボタンを付けていくと
最後の方には上手くなるのに
そこで終了。
またしばらく針と糸を触ることはないだろう。

趣味に生きている主婦は
きっと刺繍をしたりパッチワークをしたり
ビーズをしたり色々楽しいんだろうなと思いつつ、
やってはみたいけど今はいいや。
足腰が悪くなったらやってみよう。
(ん??その頃は目も手先も悪くなってるか???)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しあわせのおすそわけ | HOME | 同じ匂い?>>

この記事のコメント

きてますか?

糸通しを使いましょ
2008-04-19 Sat 23:16 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
私は高校のときにスカートを縫って以来ぶりに、わざわざミシンを購入してチビの通園グッズを作成したよ。
ミシンが新品だからかなかなか上手くできたので、
いつかお見せしたいわ。
2008-04-20 Sun 00:53 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
座ってるのも辛かったりして…

私も裁縫と言っても、ボタン付けぐらいで、たいてい、裁縫箱は眠ってますよ

今日は、結婚式ネタかな…と思ったけど違ったねf^_^;
2008-04-20 Sun 04:23 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
変なプライドがあるので、
まだ糸通しは使ってません。
・・・ってか、そんな便利グッズの存在自体消されてました(;^^)ヘ..

似てない双子の妹さま
今ミシンはブームなのか?
女王もミシンで色々作成してるよ。
二人で持ち寄って作品展覧会してよ。
私は見に行く人。

ローサ2さま
するどいっ!
それは次の日のネタでした(^0^)
2008-04-20 Sun 23:32 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
