瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しあわせのおすそわけ

久し振りに結婚式なるものに参加してきた。
一時期に比べるとめっきり参加の周期が広く長くなってきましたが
まだまだお声はかかります。
だって私の周りにはまだまだバリバリ働いている独身女性がいっぱい。
私もちょっと前まではそうだったし???
(バリバリとはちょっと違うかもしれないけど)

今日の新婦さんは38歳。
新郎は42歳というから、
まだまだ生涯の伴侶を捜し求めてる男女は
世の中にあぶれているんだなーと、
そしてこうやってちゃんと出会うのだなーと実感。

新郎も新婦も、今までバリバリ働いてきて
結婚なんて考えられなかったみたいですが、
お互いにビビビときたのでしょうか。
2年の交際を経てゴールインしました。

お二人とも食べ歩きが大好きということで、
お二人おすすめのレストラン(?)堺筋倶楽部という
築75年を超える歴史的建造物においての挙式と披露宴になりました。
建物もおしゃれだけど、
食べ物もおいし~♪
なんでも新郎さんは食べ物やワインなどのライターをされているそうで、
その彼のお気に入りのレストランらしい。
色んな雑誌のお店紹介の記事などを書いてるそうなので、
これからは要チェックなり~。

・・・にしても、何よりも「結婚は考えられない」と
言い続けていた新婦さんの幸せそうな姿を見て
周囲の友人達はホッとしたというか、
本当に良かったねというか、
そういうホッコリした時間でした。

ただ一つ、ダーリンにお薬を飲ませる労力以外は(゜◇゜)
とても癒された一日でした。
髪も服も綺麗綺麗したしね。
女性にとって嬉しい時間ですo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今夜のスマスマ | HOME | 久々に>>

この記事のコメント

何回行っても、それぞれに感動よね
たまに、もう一度結婚式したいって思うよ
相手は、めんどくさいから、このままでも良いような…
でも、もう一度結婚式するなら、できちゃった婚も良いかも…
こんなに苦労するとは思わんかったよ(-.-;)
2008-04-20 Sun 23:59 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ろーさ2さん
なんか分かる気がする。
しかし、めんどくさいって・・・
どうせなら違う相手と・・・
(私はダーリンでいいけどね~)
確かにできちゃった婚は若いうちにしとくべきだったかも。
ま、今となっては遅いですが。
2008-04-21 Mon 21:31 | URL | にーな #-[ 編集]
私は最後に結婚式に出席したのは
2年前の姉の結婚式・・・

さびいしいなあ
もう、そんなお年です。

最近結婚する友人たちは
皆海外で「結婚しました」って報告が多くって

幸せのおすそわけ・・ほしいですう
2008-04-22 Tue 09:43 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
みんな簡易化してますね~。

でも、今回の結婚式は、
披露宴もありの
きちんとした王道の結婚式でした。
親への花束とか、手紙とかさ。
たまにはこういうのもいいね。
2008-04-22 Tue 22:06 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
