瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

仕事らしい仕事

今の会社で仕事を始めて、
一番仕事をしたな~と思える一日だった。

今までは、どちらかと言えば
特にこれと言って任される仕事もなく、
比較的自由に帳票を作ったり社内?をウロウロしたり
あれしてこれしてと言われる仕事以外は
のーんびりゆっくり時間を過ごしていました。
唯一、代表が来るまでは!!!!

代表(社長)は、かなりの重役出勤。
塾経営の時代の癖が抜けないらしく、
お仕事のメインはいつも夜らしい。
なので、たいてい会社へ顔を出すのは
夕方の16:00ぐらい。
今の私は16:30が定時になっているので、
さぁ帰ろうかという頃にやってくる。

んでもって最近はなぜか代表に呼び出しを喰らうことも多く、
出来るだけ帰る間際に見つからないように見つからないように
仕事をしているのである。

なのに、今日はとある職業訓練のクラスが終了式をすると言うことで、
代表も朝一番からやってきていた。
「珍しい・・・」と思いながらも、
そういえば自分達の終了式にも居てたことを思い出す。
「眠いのに、頑張ってきてくれてたんだなー」としみじみ。
しかし、終了式が終わったその時から、
やたらと呼び出しを受ける。

朝は部長からの指令で、
まず一番に法務局にお使いに行っていて、
よし!今日は仕事してるぞと思っていた矢先、
代表が教室から降りてきた。
いつものパターンなら一旦自宅へ戻り
また夕方にご出勤。
なのに、今日は何を思ったのか
ずっと代表室に居た。
多分、銀行やら普段なかなか日中に会えないお客さんと
面会の予定を立てていたようで、
帰る様子は全くない。

ほどなく呼びつけられ、
あーだこーだと説明したりされたり。
その後は部長に頼まれた仕事をしていたら
また呼びつけられ、今度は銀行へ。
お昼だ!と思ってご飯を食べてたら
課長が13:00に代表を訪ねて銀行さんがやってくるので、
一緒に代表室に入って話を聞いてと言う。

慌ててパンを食べると、
一個目のパンが食べ終わらないうちに銀行さん到着。
しばらく代表室で話を聞く。
やれやれと思って席に戻ると
また代表に呼びつけられる。
それを繰り返しているうちに
ふと後ろのテーブルを見ると
食べかけのパンが残っていた。
忘れていた・・・。

仕方なく残りのパンをほおばり
化粧直しをしようと思って給湯室(とトイレ)に行こうとしたら
また呼び出し。
他の人が乱入(用事で)してきてやや解放。
その隙にトイレと化粧直しを済まし、
席に戻ろうとしたらやはりまた呼ばれる。

これを延々繰り返していたら
部長さんに一言言われた。
「今日は代表、早く来すぎて暇なんやわ。」
暇つぶしに呼びつけるなーーーーーーーーーーーっ!!!!!
少しはゆっくりさせろーーーーーーっ!!!

でも、根は悪い人ではないので
多少は我慢我慢。
仕事だし。
16:30を目前にしてもやはりまた呼び出される。
そのタイミングでたまたままたお客さん現る。
「ちょっとだけ、帰らんと待っててくれよ」と念を押されて待たされる。
チッ。帰る時間おぼえてたか。

まだかなまだかなと待っていたら
15分ほどしてお客さんが帰る。
また呼びつけられ少し話をしてやっと解放~ぉ。
やれやれ。

確かに仕事をしている充実感はあったものの、
そう度々呼びつけられては
出来る仕事も進まない。(>_<)

しかも、今日はいつも捕まる別のスタッフがお休みだったので、
きっと今日は私がカモになったのだろう。
まぁ、無駄話に付き合わされる訳じゃないからいいけど、
得意の思いつきで色んな指令を出すのはやめてくださーい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<更新完了 | HOME | nanakoデビュー>>

この記事のコメント

ハードスケジュール
ナイスファイト
仕事出来ない私には凄く眩しいです
2008-05-01 Thu 07:43 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
時間が過ぎていった感じ???

楽しいでしょv-7
2008-05-01 Thu 09:26 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
みんなやってますよ
ただ、私は久々に振り回されて疲れただけです。

ぷりてぃははさま
帰れるのか帰れないのかのスリル以外は
まぁまぁ楽しかったですが、
もう少し暇でもいいです。
2008-05-01 Thu 21:00 | URL | にーな #-[ 編集]
ブログ書いてたんですね。
知らなかったv-9
お仕事大変そうですね。
頑張ってくださいv-218
2008-05-01 Thu 22:01 | URL | sea #-[ 編集]
こんなところまでいらっしゃいませ♪
seaちゃんこそ忙しそうで。
またこっちに来るときあったら、声かけてね。(^-^)/"
2008-05-02 Fri 01:06 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
