瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

更新完了

免許更新の時期が来た。

ので、和歌山の交通センターなるところへ行ってきた。

GWとはいえ一応平日。
でも、やはり通常よりは混んでたみたいで、
受付のお姉さん達がてんやわんやしてました。

でも、私は全然平気。
だって大阪の光明池とか門真の
物凄い人混みを何度も経験してるから、
和歌山の人混みなんて正直しれてる。

駐車場だって余裕で停められたし、
申請するのに5分も並ばなかったし、
写真撮影は待ち時間無しだし
講習もたぶん朝一発目の講習を受けられたと思う。

なので8:45にセンターに到着して、
免許を交付してもらって外に出たのが10:40。
午前一杯かかる覚悟できていただけに、
ちょっと拍子抜け。

しかも今回はようやっと一般講習を受けることが出来たので、
お説教も1時間だけ。
次の5年間頑張って無違反なら
念願のゴールドになるのだ!
免停大王だったのが嘘のようだ(^0^)

んでもって、今回からは中型免許なるものが新しくできたらしく、
今まで普通免許を持っていた人は
中型免許所持扱いになるそうだ。
なので免許証には「中型」と書かれていた。
(ただし8tまで)
かっちょいーo(^0^)o

写真はすっかりやつれた感じで写ってしまって、
あぁ、私ってこんなんになってしまったんだなーと
20歳の頃のピチピチムチムチ時代を振り返る。
5年後は少しほっぺを膨らまして写ろう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<計算外! | HOME | 仕事らしい仕事>>

この記事のコメント

無意味な役に立たない5年免許?

保険も割引にならないし・・
更新の手間だけが先のばしにっていう


私もですけどね。
車買うときに「ああ、無意味5年ね」と
笑われたことを思い出した。

免許を手にして20年弱
ゴールドはまだ手にしたことはございません。
2008-05-02 Fri 09:43 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ゴールドですv(^o^)v



・・・
ご想像通り、ペーパーだもんで。
私も言われました。
『意味の無いゴールド』って。
もう運転できないです。
2008-05-02 Fri 16:06 | URL | との #-[ 編集]
ここらで、お二方に喜んで頂けるように
意味のある5年ゴールドを目指します!
2008-05-03 Sat 21:18 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
