瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

計算外!

かねてより紛失していた
UFJのキャッシュカードの再発行手続きに行ってみる。
かれこれ見あたらなくなって3ヶ月。

キャッシュカードの再発行に¥1,050かかることは経験上知っているので、
(前は盗難にあったことがある)
しばらく身の回りをせっせと探していた。
PCで残高を確認しても引き出されている様子がないので、
他人様に拾われて悪用されている雰囲気はなかった。
しかし1週間しても出てこないので
さすがにUFJに電話をかけてみる。
もしかしたらATMで引き出した際に忘れていったのかも。
それかその時落としてしまったのかも。
誰か親切な人が届けてくれてるかも。
なんて色々考えてみたけど、
そんなラッキーなことは起こらなかった。

仕方がないので、カードの使用停止を申し出る。
せめてカードをしばらく止めて
もう少し身の回りを探そう・・・。
するとUFJのお姉さん、
使用停止をした後、再度再開するには
ご来店頂いてお手続きをして頂かないといけませんとおっしゃる。

ん。それは面倒だな。
当時は病院へ毎日研修に行っていたし、
今後の就業状況が読めない時期。
仕方がないので、口座の預金をごそっとダーリンの口座へ移し、
残高が限りなくゼロに近い状態で放置しておいた。
もちろん、その間キャッシュカードは探しているのである。

結局、3ヶ月経った今も見つからなかった。
多分落としたのだと思う。
一緒の場所に入れていたクレジットカードも見当たらない。
(これはすぐに停止して再発行を依頼した)
GWに突入して、平日のお休みがとれたので
ここぞとばかりに諦めてUFJへ行ってみた。

再発行を依頼したので、
これで数日後にキャッシュカードが自宅へ届く。
やれやれ、もうダーリンの口座へいちいち移す必要もないぞ。

そこでUFJのお姉さんに注意された。
私の口座はオールワンという
引出手数料無料のコース(?)に設定してあるので、
現在毎月その利用料¥315が口座から落ちてます。と。
月末口座残高を10万円以上にしてもらうか
公共料金の引き落とし口座とかUFJのクレジットカードを作って
利用料が無料になるようにしてくださいね。と。
でなければ、引出手数料もかかりますよ。と。

なぬ?????
ということは、
再発行手数料¥1,050を渋ったが為に、
おまけに口座残高を移動させてしまったが為に
3ヶ月間無駄な利用料と引出手数料を取られていたと???
キャッシュカードをうっかりなくしてしまったが為に、
単純に計算しただけでも、
再発行手数料と合わせて¥2,000無駄に使ってしまったと????
利息で¥2,000取り戻すなんて、
夢のまた夢ではないか。

あぁ、情けない。
こんな事ならさっさと再発行の依頼しておけば良かったよー。(>_<)
後から見つかって¥1,050損したと嘆くかもなんて
コスイ計算するんじゃなかった。
今回のこれは完全に「死に金」でした。
もっとちゃんとサービスの仕組みを理解しておくんだったな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<うちの棟梁 | HOME | 更新完了>>

この記事のコメント

目先のお金を節約したつもりが
結局損することに・・なんてことは
よくあることですねえ。。。

その見極めは難しい。。。
2008-05-02 Fri 09:40 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
あらら~。なんか悔しい話。
けど、カードが悪用されて預金全額引き出されちゃうことを思えば、2000円で済んでよかったかも?

2008-05-03 Sat 01:15 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
どこでなくしたのかが分からない今、
自分を責めるしかない・・・。

ぷりてぃははさま
あなたでも難しいですか。

似てない双子の妹さま
ま、そういう事よね。
前向きに前向きにo(^-^)o
2008-05-03 Sat 21:21 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
