瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うちの棟梁

今週も送別会の為帰省した。

日中に友人と会う為に
実家へ帰って母の車を借りる。
すると実家の廊下やら屋根やらを修理しているようで
大工さんが来ていた。
母を捜すと大工さんとなにやら話をしていたので
とりあえず車を借りて家を出る。

その日の用事を済ませ自宅へ戻ったのは
真夜中だったので、
特に父母と会話をすることもなく
とりあえず眠る。

翌朝目を覚ますと
既に大工さんが来て仕事を始めていた。
廊下を通るときそこに母が居たので
通っていいか聞くとほぼ完成してるらしいので構わないという。
その時、大工さんが工具を探していた様子を見て
母も一緒に工具を探す。

何故におかんが探す?と思いながらも
とりあえず廊下を通って朝の支度を済ます。
また廊下を渡って居間に戻ろうとすると
廊下にはまだ母の姿があった。
よくよく見てみると
どうやらずっと大工さんに付きっきりで
大工さんのやっている作業を観察しているようだった。

ちょっと・・・。それって迷惑じゃ・・・

そう思って母に話しかけると
「今度自分でやるときの参考にしようと思って♪」と
嬉しそうに眺めていた。

もう何も言うまい。
彼女の楽しみを奪うことが出来なかった私は
大工さんに「宜しくお願いします」とだけ声をかけて
そそくさと実家を後にしたのでありました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おめでとう私♪ | HOME | 計算外!>>

この記事のコメント

相変わらずにいなのかあちゃんったら男前でラブリーv-238
2008-05-04 Sun 00:48 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
磨き、かかってるよーo(^-^)o
2008-05-05 Mon 12:51 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
