瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

事件???

昨日の今日なので、
今日は早く帰るぞと意気込んでいたけど、
入力の仕事がわんさとあるのと、
事務所が空っぽになるのとでなかなか帰れなかった。

ってか、入って半年ほどのパートの事務員さんと
まだ試用期間と言われている私を残して
みんなは授業だの営業だの
方々に散ってしまった・・・。

パートの事務員さんは普段14:00で帰るのに、
私を一人残していくのを可哀想に思い、
16:00まで付き合ってくれた。
「もうすぐ帰るから」と電話をかけてきた課長は
17:00を過ぎても帰ってこなかった。
もうすぐっていつのどこのこと?

17:00ぐらいになって、やっと一人インストラクターの先生が
本部(私の居るところ)に立ち寄ったので、
まだしばらく事務所にいるか聞いて
ここぞとばかりに事務所を出てきた。
だって、代表がこのタイミングで出社してきたら、
また捕まるではないか!!!

事務所を出る際、ちょうど課長が帰ってきて、
一人先生を残すのではなくなったことに安心。
これで先生もいつでも帰れるね。

しかし、今日は一日キーパンチャーの仕事だったので、
結構疲れたな。
しかも、代表が空調を嫌うらしく、
ここ数日暑いにもかかわらず、
クーラーなんてものは付けてないから、
事務所の中が暑いのなんの。
(しかも日差しもよく入るんだなこれが)
キーパンチに燃えてるから
よけいに暑くて・・・。
さらに、今日着てたブラウスがポリ100%なので、
暑いねん・・・。

そんなこんなで本日の業務も終えてやれやれ気分で帰っていると
いつも通る和歌山の本局(郵便局)の前がにわかに騒がしい。
普通のパトカーはもちろん、
ワゴンのパトカー、覆面のパトカー、
ざっと15台ぐらいのパトカーが集まっていて、
よく見ると、郵便局の入り口には
「立ち入り禁止」の黄色い帯が!!!

ん????もしや強盗でもあった???

ガラス張りの中の様子は
どうやら後処理の模様。
記者のような人がわらわらと局内の職員に話しかけていたり、
ATMに並んでるのか、一般人風の人も普段より多い。
でも、テレビカメラなんてハイカラなものは来てない風。
その様子から、きっとたいしたこと無かったんだなと予想する。

家に帰ってネットで検索してみると、
やはり強盗が入ったという速報がでていた。
しかし、和歌山放送ニュースという
マイナーな地味なサイトでしか出てないあたり・・・(;^^)ヘ..
しかも、速報だったからか、少しするとその記事は消えていた。
もしかしたら、明日にでも詳細が載るかも。
和歌山放送ニュースはこちら

夕飯を済ませやれやれとブログを書いていると、
なんと!!!代表から携帯に電話がかかってきた!!!
お・・・恐ろしすぎる・・・。
内容は、昨日からずっとやってる社会保険のことなんだけど、
思い立ったらすぐ行動なのね。
他人にどう思われるかではなく、
自分のやりたいことをする。
まさに成功哲学。

結局、まだ遅くまで残って仕事をしている同僚の先生に頼んで、
代表が欲しがっている帳票を印刷してもらい、
とりあえずは事なきを得た。

いい人なんだけど、捕まると果てしないわなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ふっ・・・ | HOME | 早く帰らせてー>>

この記事のコメント

頼りにされて
働いてるって感じ

いいですねえ~

2008-05-09 Fri 11:26 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
頼りにされてるのはいいのですが、
就業時間内にして欲しいです。(>_<)
会社として全然なってないので、
そこら辺が私の使命かなーとも思ってるんですけど、
なんか所属というか、仕事の方向が定まらない。
さっさとこういう当たり前のことは済ませてしまいたいです。
2008-05-09 Fri 21:09 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
