瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

ふっ・・・

三日連チャン。
ありがとう代表、ネタを提供してくれて。

と言うことで、今日も帰り際に捕まりました。
というよりは、昨日の夜から
今日の夕方の予約を入れられたんだけどさ。
(ブログを書いた後に、もう一発電話がかかってきた)

今日は思ったより長く捕まらなかったと思って
そそくさと帰る用意をしていると、
まずコピーを頼まれ、
「まぁ、まだ若干就業時間だし」と素直に引き受ける。
コピーを持って行くたび、コピーを追加され
とうとう定時は過ぎる。

ようやっと解放と思って洗い物をしていると
給湯室まで呼びにくる。
「なんだよ」と思ってまた代表室に入る。
これも思ったより早くに解放される。

さぁ帰ろうと思いつつ、
PCインストラクターの先生と
昔懐かし「ター坊」の話をしてると
また代表に見つかり呼ばれる。
しまった。さっさと帰っておけばよかった。

これもまた意外と早く解放される。
今度こそはと、とっとと事務所を去る。
帰り際はちょっとバタバタしたけど、
今日は17:00には出てこれたから
まぁまずまずだなと思いながら
家路へ急いでハンドルを握っていた矢先、
代表から携帯が鳴る。

「ここまで~???」

内容はどうしてももう一件会っておいてもらいたい相手が居ると
懇願されたが、(税理士の先生か何か)
用事があるときっぱり断った。
そこは代表もあっさりしていて、
「そうか、分かった。また今度頼む。」と電話を切った。
とりあえず言わないと気が済まないんだろうな。

でも、同僚のみんなはそんな代表に気を遣ってるのか、
仕方ないと諦めているのか、
毎日遅くまで付き合っている。

家に帰ってからも
18:00過ぎに課長から電話があって色々聞かれたけど、
さっきの代表からの電話で会社に引き返していたら、
きっと課長と同じようにその税理士さんか何かと
まだ接見してるんだろうなーと思った。
よかった。帰っておいてo(^-^)o

とりあえず、早くまともな会社にしてしまいたい。
社会保険とか雇用保険とか労災とか源泉とか、
普通のことを普通に処理してしまいたい。
総務の所属じゃないのに、
総務のことを任されている。
そして総務の課長は
総務の仕事を何も知らない。

書類の一切合切を牛耳っている謎の行政書士から
早く書類を引き上げてしまいたい。
そしたら話も早いし、代表にも捕まらなくて済むのに。
あいつが話を余計にややこしくしている気がする。
顧問料もらってんだから、ちゃんと仕事をして、
そして逐一報告しろってのー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さ・・・寒い・・・ | HOME | 事件???>>

この記事のコメント

おもしろい・・・

私の中での代表のイメージが出来上がってる

一度ほんものを見てみたいという願望が・・・
2008-05-11 Sun 14:06 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
一度是非お会いさせてあげたいですわ。

案外ぷりてぃははさんは好きかも。
2008-05-11 Sun 18:09 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
