瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お決まりの代表ネタ

彼はなぜ夕方にならないとやってこないのだろう。
そしてなぜ帰る頃に仕事を言ってくるのだろう。
しかも、「悪いけど、これだけやって帰って」と。

結果、本日も1時間サービス残業になってしまいました。
それでも私はまだ代表にたてついてる方かな。
みんな言われるがままに仕事を突きつけられ、
毎日遅くまであくせくやってる。
よくあの低賃金でそこまでやるなーと関心。

この週末は正直転職を考えてみた。
転職するなら、試用期間を終えたときだろう。
果たしてそんな時があるのだろうか???
未だに試用期間と称して働いている人を
私は二人知っている。
二人とも家族があるのにやっていけるのか???

一人は4つ年上の奥さんと4つになる子供を持つパパ2?歳。
もう一人は上は中学生ぐらいの
二人の息子を持つ4?歳バツイチほやほやのママ。

毎日遅くまで頑張ってるよー。
確かに日中はあくせくやってる感はないけど、
だからって決してさぼってる風でもない。
彼らなりに出来る仕事を一生懸命やってます。
なのに未だに試用期間。
というか、きっと代表は二人に試用期間を設けていることを
既に忘れていると思う。
試用期間の日給を忘れていると思う。

私が毎日代表に捕まるのは
多分(多分・・・)今だけだと思うけど、
彼らは毎日遅くまで今でも働いている。

仮に私が今から転職したとする。
でも一応出産も計画範囲内。
ここで転職先の面接の時になんと答えるか。

「子供は産みません!」と嘘をつくか、
「考え中です。」と正直に言うか。

まだ不透明とはいえ、迷うよなー。
代表のことがなければ
みんないい人だし、気楽だし、朝も遅いし
保険とかは徐々に整備していってるしで
まー妥協できる範囲でもあるのだけど。

ここ数日、チョコを食べる日も続く。
やっぱイライラしてるのかしらん。

とりあえず試用期間一ヶ月を過ぎたので
もうしばらく様子を見ることにしようと思う。

P.S.
そういえば今日恐ろしいことを上司にあたる先生に言われたな。
「6月と7月、週に2~3回難波校の方に行って貰えるかな~?」
別にいいんですよ。行く分は。
和歌山と難波の往復なんて慣れてますし、
寝てたら駅に着くんだし。
しかし、大阪の会社まで通うことが出来そうにないから、
前の会社を辞めたんです。
毎日(はないにしても)通えるなら、
あるかないかの出産まで耐えて通ってましたよ。

難波の仕事そのものはPC訓練のアシスタントらしいので
大してしんどくはないけど
(そして代表の呪縛から解き放たれるけど)
正直、手当出ないなら勘弁して欲しい。
難波校の仕事なら、
帰りに大阪の友人にも会えるけど、
何か違うような気がする。

そんな私は週末に入っていた求人広告を見てたりする。
今後どうなるかは代表にかかってるのかも???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ストレス発散! | HOME | 母はハハハと笑う>>

この記事のコメント

転職検討すべきかと思います
やっぱり恐れていた"なぁなぁ"がしかも強く出てきてますね 試用期間の段階でこんなんだから、正直先が思いやられる でもそれを変えるためににーなさんを採用したのかもしれないが代表自体が変わらない限り残念ながら何も変わらないでしょう
転職…色々厳しいけど検討しましょう
2008-05-12 Mon 23:37 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
とりあえずイイトコ無いか探しながら
もうちょっとお世話になっておきます。(>_<)
和歌山はのんびりタイムだからな~
イイトコもなかなか無いのです。
2008-05-13 Tue 01:00 | URL | にーな #-[ 編集]
難波週2~3回ねぇ…
ちょっと体力的に辛いかなぁ。
というかそこまでやる対価をもらってるのか、とも思うし…ま、わたしゃにーながこっちに来てるのはうれしいからチョコ系ケーキ作って待ってますぜ♪
2008-05-13 Tue 08:34 | URL | C.Cブラウン #-[ 編集]
期間限定なら難波勤務もいいんじゃない?
勤務日が連続してるなら、仕事を口実に実家にお泊りさせてもらって、こっちでゆっくりできるやん?
ある意味息抜きするチャンスちゃう?

問題は試用期間と代表やけど、会社やめるつもりがあるなら、ダメもとではっきり意思表示してみたら?
案外気づいてないだけかもしれんし。

それでダメだったら転職考えてみたら?
2008-05-13 Tue 10:40 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
どんな職場でも、いいところと悪いところがあり
足したり引いたり掛けたりして出た答えが
答えなのではないでしょうか。
客観的に答えが出たとしても、その通りにならないのは、

大きな要因となるのが、一番ややこしい自分の気持ちなんでしょう。


恋愛みたい!?
2008-05-13 Tue 13:24 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
C.Cブラウン
チョコ系ケーキは食べたいけど、
対価の問題は解消できそうにないなー

似てない双子の妹
確かに気づいてないところはあるねんな。
今日もその話を他の人としててん。
その人曰く、
上司にあたる先生も
気づいてないらしいわ。
おかしな話やな。

ぷりてぃはは
なるほど!恋愛みたいかな???
しかし、恋愛は対価を求めない。
(ん???求める???)
気持ち一つなんでしょうね。
まぁ、も少し様子見ます。
2008-05-14 Wed 00:42 | URL | にーな #-[ 編集]
皆さん、敬称を付けるのを忘れていました。
すみません。
珍しくコピペなんかしたもんだから、
うっかりしてました。
ごめんなさい。
2008-05-15 Thu 00:57 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
