瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ストレス発散!

今日は比較的まともな代表でした。
というより、今朝は朝から新しい職業訓練の入社式があり、
代表も顔を出すので朝から来てたんだね。
だから、仕事も邪魔は一杯されたけど、
まともに就業中に用事は済みました。

が、今度は上司にあたる先生が私の帰りの邪魔をする。
みんな忙しい中で仕事をしてるので
多分、共有して持てる時間に限りがあるんだと思う。
なので打ち合わせとかをすると必然的に時間が食い込んでしまったりする。
まぁ、今日のは仕方がないかなー。

でも、意外とみんな(←下っ端のこと)不安を持っていることも知る。
みんな遠慮してたのか、
私が継続雇用を悩んでいると話すと、
思いの外とすんなり受け入れられた。
パートで来ている事務員さん二人も
実は悩んでいるらしい。
これはますますある程度整備して
せめて次来る人が悩まないような状態にして
去りたいなーと思う。
(まだそこまで話は進んでないけど)
昼過ぎに代表と一緒に銀行に行ったときにでも
もっと話をすれば良かったかなーと思った。

そん時は初代表送迎だったので
ちょっと緊張もしてたし
何かあったらいけないと思って
普段より真面目な運転をしてたのさ。
そんな折、代表の憎めない一面が
変な形で出た。

ワタシ運転。代表助手席。
運転してる私の方に斜め45度で向いて座り
運転席のヘッドレストに肘をかけながら
「おまえ」「おまえ」を連呼する。
最初はまだ名前を覚えてくれていないからかと思ったけど、
そういう癖のようです。
んで、話をしながら私の頭をぽんぽん叩く。
なんじゃ、そのコミュニケーション。

彼なりに仕事を一生懸命していて、
彼なりに一生懸命従業員とコミュニケーションを取っているのは
よーく分かった。
みんなが文句を言いながらも
代表の下で仕事をしているのも何となく分からないでもない。

そんな事を悶々考えながら事務所に帰ると
他の銀行の記帳と一緒に
チョコレートを買ってきてくれと代表に頼まれる。
たまたまイライラした時用のチョコを今日会社に持ってきていたので
代表に差し出すと物凄く喜ぶ。
記帳をして帰ってくると
また代表室に呼ばれたので入室すると、
部長のくまだまさしを前に
代表はチョコをもぐもぐ食べていた。

変なヤツ・・・。
ってか、全部食べましたな、私のチョコ。

今日ぐらいの仕事なら
まだここで仕事をしてもいいなーと言う
気持ちにならないでもない。

問題は難波だな。
早い目に返事をしておかないと・・・。


・・・。
とか、この一週間そんなストレスもありましたが、
今日は久々ベリーダンスの日。
気合いを入れて教室へ。
するとダンスの先生はベリーダンスで使う
「ヒップスカーフ」なるものを
数種類用意してくれてました。

希望者のみ購入してもいいよということなので、
早速みんなで物色。
2個ほどいいのんがあったけど、
私は情熱的な?赤のコインの一杯付いたヤツを購入。
コインが一杯付いてる分少し重いけど、
シャラシャラいい音がするので
腰の振りが分かりやすくて良かったのです。
ヒップスカーフ
¥3,800なり。

これでまた気分も新たに踊れるぞ!
腰がちゃんと振れてないときは音でよく分かるし。
機会があれば付けて踊っているところをご披露致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まよっちんぐ | HOME | お決まりの代表ネタ>>

この記事のコメント

へそ出ししてるところを撮って欲しかったな。
まずは格好から(^_^)
2008-05-14 Wed 11:53 | URL | との #-[ 編集]
今度、機会あったら、披露してーーー!!
2008-05-14 Wed 13:40 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
それはご勘弁を・・・。
そうです。まずは格好からなのです。

ローサ2さま
あるかな?(^0^)ないかな?
2008-05-14 Wed 21:44 | URL | にーな #-[ 編集]
新居に、お招きするよ(^O^)
2008-05-15 Thu 01:56 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
