瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まよっちんぐ

二度目の摂津。
大好きな米米を歌い踊りながら
ドライブしてきました。
毎日こんな仕事だったら楽しいのに。

でも、やっぱり毎日は嫌だ。
焼けるし。
脳みそ腐りそうだし。

しかし今日は自分のミスが発覚して
会社に帰ってからてんてこまいしました。
まぁ、自分が悪いんだけど、
やっぱり余裕を持った業務運びをしないと
ミスって連発するんだなーって思ったな。

そんな中、難波行きの話について
上司にあたる先生(これからはエル先生と呼ぶことにする)に
悩んでると伝えたところ、
エル先生も家事との両立とか色々考えてくれたみたいで、
社員登用を早める話を
代表にしてみようかと思うと言っていた。

確かに社員になれば
今みたいに6時間勤務ではなくなるので
色々抱えていたモヤモヤも多少解消するかな。
エル先生は朝を9:00にして
帰りを17:30か18:00にすれば
(昼休みは有って無いようなものだから)
8時間勤務として月額の計算を出来るのではと提案する。
んでもって、難波に行くときは
朝が少し早くなるので
直帰という形を取れば少しだけ早く帰れるのではと言う。
果たしてそうだろうか?
代表には捕まらなくて済むけど、
まだちょっと疑問。

でも、明日から新しいインストラクターの先生が来ると言うことで、
難波のアシスタント候補は
私を入れて3人になるから
週に1~2回になるのかなー。なーんて
またいいように流されてる???

エル先生はとにかく私を育てたいようで、
経理や労務というルーチンワークに私を置くのは勿体ないという。
そうか?私は十分なのですけど・・・。
エル先生が常に私を高く評価してくれるのはいいけど、
お給料にちゃんと反映してねーって思う。

代表もエル先生が私を引っ張ってきたことに
とても感謝しているらしく、
毎日私の話をするらしい。
ちょっと迷惑・・・。
エル先生はああ見えて意外とヤキモチ焼きだから、
早く代表の熱が冷めてくれることを祈る。

と、いうことで
後は定時を過ぎたら残業代を出して貰えるかということと、
問題のお給金がいくらかということかな。
たまに遠出に出されることは苦ではないし、
それなりにみんな「会社」にしていこうと一生懸命。
ここ数日のイライラは
今日のロングドライブと米米と
今日は代表に会わなかったことで軽減されました。

明日になるとまた会社にイライラしてるかもしれません。

そして家に帰って慌てて思い出したこと。
それは今日はお義母さんの喜寿のお誕生日。
そしてエド・はるみのお誕生日と一緒というのも笑かす。

何か豪勢にお祝いすれば良かったのだけど、
とりあえず週末に
ダーリンの妹とお義母さんと私の誕生日をまとめてお祝いする
お食事会が計画されているので、
今日は簡素に済ませました。
お義母さん、おめでとぉ~♪
これからもお元気で。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<買っちゃった♪ | HOME | ストレス発散!>>

この記事のコメント

まよって、まよって
悩んでください


おかあさん
お誕生日おめでとうございます~
2008-05-15 Thu 09:21 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
先月予告したように、たてつずけで、母の日と、皆様の誕生日月なんだ!!
私も、やっと、母の日のプレゼントを実母にだけ、しました。
義理の母は、もう少しおいてからの方がいいかな??とか??
母をなくしたばっかやし・・
2008-05-15 Thu 10:10 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
単純なので、すぐに迷います。

ローサ2さま
そだね。
も少し落ち着いたときに
感謝の気持ちを表してあげてください。
2008-05-15 Thu 20:53 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
