瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめてお祝い

夜はダーリンの妹、お義母さん、私の誕生祝いと言うことで
家族総出でお食事会。
なのでそれに先立ち
本日またまたネイルに行きました。

今回はネイリストのお姉さんがはまっているという
ホログラムを入れてもらうことに。
巷でもホログラムを入れるのが流行ってるらしく、
お姉さんの感性とピッタリ合ってることが嬉しいらしいです。

んでもって、今回はお姉さんが調合して作ったという
ライムグリーン。
緑好きの私に是非とお姉さんからオススメされました。

いつもネイルのデザインを決めるとき、
お姉さんの言いなりな私。
今回も例に漏れなく
お姉さんが「こんなんはどう?」というデザインを
私風にアレンジしてもらって
キラキラが派手目なホログラムを入れてもらいました。
出来上がりはこちら。
なかなかポップな感じもありので、
夏っぽくて可愛いでしょー。
カルジェルみどり

ただ、爪の側面あたりのホログラムは
爪のカーブと上手くフィットしなくて
数枚浮いているのがあったことが残念だったかな。
明日アロンアルファでも買って
浮かないように貼り付けようっと。

ちなみに友人がやったのはこんな感じ。
星のホログラムとか入れてもらって
女の子らしいかわいい爪になってました。
ちょっと画像では病的ですが・・・。
カルジェル0517

んで、夜はお楽しみのお食事会。
ダーリンのご両親とダーリンの妹とその子供達、
ダーリンと私の7人でダイワロイネットホテルの坐和民へ。
窓際の席を予約していたので
緑に映えた和歌山城の姿の美しいこと。

子供達も徐々に大きくなっているので
昔ほど意味不明な話をしなくなり
「大人のご飯はお話ししながらするから長いから、
ゲームを持って行こう」という姉の言葉をきちんと守り
姉弟でDSを持ち込んでのお食事会となりました。

案の定、30分もしないうちに子供達は
このお食事会に飽きたようで
その後はずっと二人でゲームをしていました。
私は久し振りにお義父さんに捕まり
お義父さんが先日行った淡路島の旅行の話を聞かされていました。
まぁ、こんな時ぐらいはいい嫁で居よう。

帰りはタクシーを捕まえようと思ったら
お義父さんが気分がいいのか歩いて帰ると言いだし、
結局小一時間歩いて帰りました。
今日はちょっとだけ肌寒いぐらいの気温だったので
夜風が酔った?顔に気持ちよく、
ライトアップされた和歌山城を眺めながら
親子4人でお義父さんの懐かし話
(ここは何があったとか、戦後はこの辺はどうだったとか)を
聞きながら帰路につきました。

しょっちゅうこんなお食事会は出来ないけど、
たまに家族団欒でなんてない時間を過ごすのも
地味だけど平凡である意味幸せな時間だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<山ドライブ | HOME | こんなとこでも>>

この記事のコメント

及び、親孝行は

出来る間にドンドンしましょう・・・ 

(ネイルしたいですう・・きれい)
2008-05-19 Mon 13:08 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
もうお義父さんもいい年だし、
元気なうちに色々してあげないとね。
あ。自分の親にもしてあげないと。
2008-05-19 Mon 23:16 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
