瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山ドライブ

ここんとこ、
ダーリンの機嫌が悪い。
そろそろ発作が出るのかもと注意しつつも
お互いのストレスを発散すべく
今日もちょっとしたロングドライブ♪

今日は快晴でもなかったので
海方面はやめて山方面を目指してみました。
和歌山から行ける山と言えば
生石高原ぐらいしか思いつかず
(時間も午後出発だし)
とりあえずGO!

ツラツラ走るものの、
なんかいつもと道が違う感じ?
確かに細い道はいつも通るのだけど、
今日通った道は
車幅ギリギリの右側は崖のようなところ多数。
「こんなんだったっけか?」と思いながらも
前から対向車が来ないことだけを祈る。

ナビは途中で「目的地周辺に到着しました」と
案内をやめてしまうし、
ナビに表示されてるその後の道は途切れてるし、
このまま下山するのではないかという
不安を抱えながら15分ほど進むと
いつもの見覚えのある道にぶつかった。

「やっぱりいつもの道とは違ったのか。」

それでも到着したら街の気温とはうってかわって、
山の上は肌寒い。
よくぞ上着を持って出てきていたこと。(^-^)v
しかも風がかなり強く吹いていたので
ゆっくり景色を眺めることも出来ず。(>_<)
ダーリンは寒がって早く降りようとするため、
ホントにただのドライブになってしまいました。
まぁ、運転するのは好きだからいいのだけど。

唯一撮れた景色がこれ。
山の緑の連なりがパノラマに見えて
とても綺麗なのです。
生石高原

帰りは別のルートを通って帰ってきたら
あっという間に市内に着いてしまった。
行きのクネクネスレスレの道は何だったのか。
でも基本そういう道の方がドライブしてる感じがして
私は好きだけどねーo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<初MRI | HOME | まとめてお祝い>>

この記事のコメント

よくスレスレ道走るよ
たまに、林道?って思う所も…
軽でも、スリル満点の所とか…
ちょっと恐いけど面白いよね
2008-05-18 Sun 22:05 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
コメントにチャレンジ。
ちゃんといけてんのか?

我が家の山ドライブは、生石高原か高野山。
生石はススキが有名だけど、ススキじゃない時期の方が好き。
獣道ドライブよりも運転中にチビが起きてしまうことの方が怖い、最近のドライブですがv-105

和歌山のいいところは午後出発でも十分に楽しめるとこだよねv-237
2008-05-19 Mon 12:29 | URL | せがん #-[ 編集]
ローサ2さま
なんかローサさんの
ワーとかギャーとか言いながら
運転してる姿が想像できるわ(^0^)

せがんさま
初コメありがとねー
やっぱ生石と高野山ですか。
確かに和歌山は午後出発でもいいドライブできるから
住めば都だよね。
2008-05-19 Mon 23:22 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
