瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言いたいことを言おう

銀行業務を円滑に行う為に
会社の口座のインターネットバンキングを契約した。
代表は変なトコお金をけちるので
給与振り込みと総合振込のみが出来るサービスの契約となった。
そこまではいいねん。

問題はそのセットアップを今日中にやって
今日振込をしたいと言い出した。
既に時刻16:00。
私、今の定時16:30。

急いでPCのセットアップを行い
いざ使おうと思ったけど、
よくよく考えたら
承認権は代表のPCに持たそうと思って
その準備も始めた。

すると、私の使ってるPCを先にセットアップしたがために
そのPCがマスターPCとなってしまった。
マスターPCが全ての権限を持っているため
代表のPCにその権限をセットし直そうと思ったら
電子証明書の再取得が必要となった。

問題はここからです。
「とりあえず今日のところは私のPCで振込を行って
後日代表のPCに全ての権限を持たせる用意をしておくので
今回はこれで振込をしてください」と言いに行くと、
「承認権はそのPCでは困る」と言いだした。
だから、今日のところは時間もないし、
電子証明書の再取得となるとまた時間がかかるから
とりあえず急ぎの分だけこれでやってくれと説明する。

しかし代表は納得いかない模様で、
今日中に再取得できないか問い合わせをしろと言い出した。
もう16:20になっていた。
16:30を過ぎたら帰るから出来ないことを告げると、
(経理知識の浅い)課長にでも引き継いでやらせろと言う。

銀行に無理を言って今日中に何とかして貰えそうだったので
課長に銀行まで急いで走ってくれと告げると
課長のPCも全ての権限を持たせてるのに
なぜ私のPCだけ分けるのかと納得がいかない様子。
しかも走らされる課長は代表に直に話をしに行った。

すると代表も事務所へ出てきててんやわんやで
井戸端会議のようになぜそれをするのかとか
それをするとどうなるのかとか
責任の所在はどうなるのかとか
延々話は続く。

そうこうしているうちに銀行が閉まっちゃうよーとか思いながら、
(もちろん裏口から入れてもらうのだけど)
結論を言うと、
近々私の使ってるPCも入れ替えが予定されているので、
その時電子証明書を抹消したらいいじゃないかという話になった。
(それも最初に言ったのだけど・・・)
その際に新たに代表のPCに権限を持たせたらいいんですねと
私が課長に念を押すと、
「代表室にはPCないで」と言う。

え?
だって机の上に大きな画面が置いてあって、
代表も出社したらいつも画面見てチェックしてるし。

「あれ、テレビやで。」

え?
PCの画面でテレビが見れるのではなく、
いつもテレビを見ていたのかい?
出社したらまずニュースなどを見て
世間の動向をチェックしてるのかと思っていたのだけど、
ただ単にテレビを見ていたのかい?

確かにお笑いとかドラマを見てる様子はないけど、
ただのテレビだったとは驚き。
これは私の早合点だったと
みんなを巻き込んだことを反省。

その後、くまだまさし似の部長と
上司にあたるインストラクターの先生♂と
もっと会社らしく円滑に業務を行う為に
代表に直してもらいたいこと、やってもらいたいことを話し合った。

すると、みんながなぜか嫌がってるくまだまさしは
すぐさま代表室へ行き、
今話し合った内容を代表に提案しに行った。
結果は知らない。帰ったので。

でも、みんながこのダラダラした雰囲気とか
なぁなぁになってる空気を
何とかしたいと思ってるのは確かなようです。
今回の話で少しでも前に進むといいなー。

・・・ところで、今日中に振り込みしたいんじゃなかったのか?
やっぱり振り回されてんじゃーん(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<nanoくん | HOME | 繰り越したネタ>>

この記事のコメント

なーんじゃそりゃ…って感じですね(>_<)
2008-05-23 Fri 00:24 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
(なぜか自動的にC.Cブラウンと入力されなくなってしまった)
そうなのよねー、最初に設定したPCがマスターPCになっちゃうのよね。
私も最初そのことをよくわかってなくて不便だったことがあるわ。
しかし、代表勝手すぎ!
2008-05-23 Fri 08:27 | URL | C.Cブラウン #-[ 編集]
仕事の事はよくわかりませんが、他人に振り回されて、なんか大変そうやなあ・・・
2008-05-23 Fri 13:40 | URL | せがん #-[ 編集]
ローサ2さん
なーんじゃそりゃって感じですよ☆○(゚ο゚)oドカッ!

C.Cブラウンさま
(あ!私もそうやねん!なんでー???)
代表にはみんな振り回されてます。
憎めないいい人なんだけどねー。

せがんさま
うん。大変です。
でも、もっとストレス抱えて大変な人は世の中に一杯いるから、
まだ楽しい方だと思う。
気が向いたらアロチまで遊びに来てください。
2008-05-23 Fri 22:55 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
