瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一日早く記念日

昨日はすっかりnanoくんに魅せられて
ブログの更新を忘れていた私。
いかんいかん。
はまりすぎだぜ。

昨日の夜から今朝にかけて
和歌山では恐ろしいほどの大雨と雷で、
夜中眠れねーとか思ってたけど、
あっちゅー間に寝てました。(;^^)ヘ..

んでもって、
今日はダーリンとおデートの約束の日。
なぜなら今日は、明日で結婚一周年だからです~。
おめでとぉ~。パチパチパチ。
去年の式の日が大雨でなくて良かった。
そういえば去年も前日は大雨だったなー。

ということで、
朝ご飯は少なめにして、
ランチをロイヤルパインズへ食べに行くことにしてたので、
いざ出陣。

すると今までこんなに混んでる
パインズのレストランは見たことがないと言うぐらい混んでいて、
30分ほど待たされることに。

待ってる間、
去年式を担当してくれたホテルマンと会い挨拶をしたら
「今日はなぜか混んでるんですよ。
滅多にないことなんですけどね。」と言ってた。(;^^)ヘ..
だよね。

待ち時間の間、パインズホテルの中庭を歩く。
好きだなー、ここの庭。
昼から天気が良くなってきたので、
歩いていてもとても気持ちよかったです。

ようやっと着席して
今日はプリンセスランチなるものを注文。
いつもこれだけど。
¥2,500でオードブルとスープとパスタと
魚と肉とケーキとアイスとパンと飲み物が付いてるから
私的にはお得なのでいつもこれ。
クルミパン最高♪
もちろんパン食べ放題o(^-^)o
プリンセスランチ1プリンセスランチ2プリンセスランチ3
プリンセスランチ4プリンセスランチ5プリンセスランチ6

最後のデザートは
パインズのポイントカードを持ってる人は、
ワゴンでケーキを運んできてくれるのだけど、
5種類のケーキを食べたいだけ食べていいということになってるらしく
悩んだ挙げ句、
ダーリンの嫌いなカボチャのケーキを外して
あとの4種は全部頂きました。
二人分のつもりで言ったのに、
給仕のお兄さんはダーリンの分は?と聞くので、
さすがにお断りしました。
お腹も一杯だし。
二人で食べます。
なのに、このケーキとアイスの画像だけ
うっかり撮るのを忘れてて、
早く食べたい気持ちで焦ってたんだなーと
自分でも情けない。
私には食べ物のブログは書けません。

食後は心も体も満たされたまま、
わかやま館や思い出のポルトヨーロッパへ。
これももちろん、パインズのポイントカードで
無料で入場。
なんて有り難いテーマパークなんだ。
ここでこうしてしょっちゅうデートできるって
幸せだよねー。

パーク内で今日は
バードパフォーマンスショーなるものをやっており、
鷹だのミミズクだのちょっと大きめの鳥が
人から人へバサバサと飛んでいく様を披露していたので、
ちょっと撫でさせてもらったら、
意外とフカフカで気持ちよかった。
らぶり~♪
ミミズク

ポルトヨーロッパの雰囲気はやっぱり好きだなー。
なんかこうほのぼのしてるというか、
ハリボテとはいえ異世界を醸し出してるというか、
そういうなんか現実を忘れる空気が
ウキウキさせてくれる。
ここで式が出来てホント良かったよ。

式をした広場へ足を運ぶと
やはりカップルがそこで写真を撮ってました。
いいよね。やっぱりそこ。
「私はねーそこで式をしたんだよー」って
自慢したくなっちゃいます。

ショボイとはいえ数ある遊具の中でも
スプラッシュマウンテン的な乗り物が
水面へ落下して水しぶきをドカーンと上げる様は相変わらず圧巻で
なぜか思わず笑ってしまうし。
あそこを見るのん好きなんだー。
横でよその子も楽しそうに眺めてたから、
やっぱ私の知能は子供並みなのかも。

ポルト1 ポルト2 ポルト3

のんびり思い出に浸りながらポルトヨーロッパを練り歩いて
ダーリンとのデートを満喫して駐車場を出発すると、
ダーリンは昨夜の大雨がうるさくて眠りが浅いのか
すぐに横で寝ていました。
まぁ、薬も効いてるんだと思うけど・・・。

んで、ふとまたnanoくんのことを思い出したので
大好きな家電量販店へ。
そこでnanoくんの卓上スピーカーを買っちゃいました。
nanoスピーカー

いい音ではないけど、
いちいちイヤホンとか付けなくていいし、
いちいちパソコンにUSB接続しなくても充電できるのがいいね。
それになんか従来のUSB接続のコードが
ジャック部分やたらと堅いので、
差し込み口を壊してしまうんじゃないかという恐怖もあったし、
これで快適に抜き差しできるってもんです。

今日は一応記念デートだったので
楽しい一日を過ごせました。
明日こそ本当の記念日なので
明日も喧嘩しませんようにー。(^-^)
ダーリン、また一年宜しくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<本当のおめでとう | HOME | nanoくん>>

この記事のコメント

もう、あれから一年なんだね…
早いもんだ!!

あらためて…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おめでとうございます!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
明日は、本当の結婚記念日、enjoyしてください
2008-05-26 Mon 00:44 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
うらやましぃ・・・

1年1年積み重ねていって下さいね~v-238
2008-05-26 Mon 09:19 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
紙婚式ですね、おめでとう!

あまりにもわかりすぎるほどの地名がでてくるので、1人で笑ってしまったよ。
大阪時代の友人と和歌山の話ができるなんざあ、世の中わからんもんですな。

ちなみに我が家の長女(来月3歳)、ポルトの観覧車とメリーゴーランドとアンパンマンの乗り物が大好きです。

ひょっとしたら、どこかですれ違ってるかもしれないねえ・・・

それから、私はiPodMA450J/A 80GB使ってますが、さっぱり使いこなせません。
出産の入院時にポータブルスピーカーにつないで病室で聴いていたくらいだわ。

使いこなし方を伝授してくれ~~~!!
2008-05-26 Mon 12:09 | URL | せがん #-[ 編集]
おめでとうございます。

もう1年経つんですねぇぇ
なのにもうnano君に
気持ちが流れているではないですか。
浮気はダメですよ(^_^)
でもnano君なら仕方ないか
2008-05-26 Mon 13:24 | URL | との #-[ 編集]
ローサ2さん
早いもんで。
あっちゅーまでした。
先輩、良きアドバイスを。

ぷりてぃははさま
まだ初々しいからいいでしょ。
ま、私もダーリンもまだまだお子ちゃまと言うことで。

せがんさま
和歌山の人は
あまりポルトヨーロッパの良さを
分かってないような気がするのですが、
気のせいでしょうか?
もっと愛して欲しいな~。
せがんさまのiPodも私のおもちゃにしていいなら、
伝授致しますよーo(^-^)o

とのさま
今日もnanoくんに恋してました。
でも、今日は結婚式の時の写真とか
若くて男前だった絶頂期頃のダーリンお写真とかを
nanoくんに入れてたので
愛情度は相殺でしょう。
(今でもマックスさんはソウサツと言ってるんしょうね~)
2008-05-27 Tue 01:22 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
