瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑かった

一週間は早いもので、
今日はもうベリーダンスの日。

特に練習してるわけでもなく
ただレッスンに出てる感じ。

とはいえ、やっぱちょっとは成長したいという気持ちがあるもんだから、
部屋の中で歩くとき、腰を振りながら歩いてたりする。

そんな姿を見たダーリンはたいてい
首をひねって呆れたような顔をしています。

今習ってるベリーの基本形の中で、
私は「スウィング」が一番好きかな。
骨盤をバイキングの船のように
右に左に振りる動きなんだけど、
これが一番得意かも。
もっとも苦手なのは「ロール」と呼ばれる
胸から腰にかけて上から下へ前に突き出していく動きです。
最初は苦手意識はなかったけど、
日を追うごとにコツを失ってる気がする。

それになんと言っても
記憶力の低下が一番こたえる。
基本の練習が終わった後は
振りの練習をするのですが、
少しずつ増えていく振りを覚えられず
音に合わせて踊ったとき、
先生を見ていないと次の動きが思い出せないという感じです。
なので、
人よりワンテンポ遅いか、
人と違う動きを一人始めているときが多いです。

それでもさすがに夏になってきたので、
当初はさほど暑くなかったダンスも、
最近は若干汗をかきます。
そんなに激しい動きはないはずなんだけど、
やっぱ運動してるんだなー。
早くくびれないかな・・・。

くびれと言えば、
今は杉本彩姉さんがCMしているコアリズムという
ダンスエクササイズのビデオが気になります。
あれもなかなか楽しそうなので、
ブームが去ったら入手しようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タイムアウト | HOME | 本当のおめでとう>>

この記事のコメント

一生に一度・・・3分でいいから
お腹を割ってみたい。

次会う時くびれ楽しみにしています(*^_^*)
2008-05-28 Wed 10:40 | URL | との #-[ 編集]
去年はだんな用にビリーを購入し、見事に脱メタボを果たしたので、今年は母の日用にコアリズムを買いました。
おかんと一度やってみたけど、素人がやると変なカッコなので笑えるで~。
ビリーほどじゃないけど、なかなかしんどいから効果ありそうよ~。
2008-05-30 Fri 00:17 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
とのさま。
あなたでもまだ割れてないですか。

似てない双子の妹さま
まじ????
飽きたら貸して。
または焼いて。
てか、だんな様凄いわな。
えらい!
2008-05-30 Fri 01:50 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
