瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

これもリハビリ?

今日はお義母さんはお友達のお家にお泊まりに行き、
お義父さんは会社時代の同僚達とお食事。
なので、珍しく二人だけの食卓になりました。

仕事も少し遅くなるのが分かっていたので、
急いで仕事を片づけて帰ってきました。
珍しく予定通りの時刻だったけど、
それはきっと代表がまだ来なかったから。

家に帰ってダーリンに何が食べたいか聞くと
料理本を見てあれこれ選んでくれてたみたいで、
あーだこーだ言ってるうちに用意も遅くなってしまった。
結果、ビーフドリアと春巻きとサラダという
不思議な取り合わせのメニューになってしまいました。
ま、いいんだ。たまにはそういうのも。
なので、材料を買いに、
二人で急いで、歩いて一分のスーパーへお買い物。

すっかり遅くなってしまったので
ダーリンにも手伝わせることにしたら、
意外にもせっせと文句を言わずに一生懸命手伝ってくれた。
お義母さんやお義父さんが居るときは
キッチンには絶対手伝いに来ないのに、
やっぱり二人だと多少は手伝おうという気になるのかしら。

自分も手伝って作ったからか
いつもなら味に文句を言ったり
気に入らなかったら嫌いな物から食べたりするのに、
今日は機嫌良く全部平らげてました。

ご飯の後のお片づけは
今日は作るのを手伝ってくれたから呼ばなかったら、
終わった頃に自分からやってきた。
バツ悪そうにしてるので
今日は手伝ってくれたから免除だというと、
ちょっと嬉しそうにしてた。

なんか、いつもならさも得したような
わざと遅らせてきたような風を見せるのに
今日は本当に素直だったので
いつもこんなだといいのになーとしみじみ思う。
自分の親が一緒だと、
やっぱりなかなか素直にはなれないのかな?

珍しく全面的に主婦をしたので、
ちょっと疲れたけど、
気分的には充実した一日でした。
仕事も。(^-^)v

P.S.
ダーリンは最近朝にやってる冬ソナの再放送にはまっております。
チェジウにやられているようだ。
やれやれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<よく寝た | HOME | ウソかマコトか>>

この記事のコメント

お買い物出来る所が有っていいなあ…
1分は早い!!!
在庫整理と最近袋分けにはまってる私は、あるもの中心で、簡単なもん中心やから、よっぽど気が向かないと、本見てまで作らないかな…
毎日、何食べるか悩むなぁ…
でもろくろく作ってあげれ無い日も有るから、作れた日は幸せです!(^^ゞ
2008-05-31 Sat 02:36 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
再び、冬ソナ観てるみたいです。
2008-05-31 Sat 02:42 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
たまのことだから
何かを作ろうと意気込めるわけです。
冬ソナはなぜみんなあんなにはまるのだろうか。
見たことのない人間からしたら謎です。
2008-05-31 Sat 20:55 | URL | にーな #-[ 編集]
冬ソナは良いよ!
一度見たからいいけど…
一時は私も片っ端から、レンタルしてみました
2008-05-31 Sat 21:09 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
俺も冬ソナみてるわwwwww
ユジンのような彼女がほしいわ
2008-06-03 Tue 21:05 | URL | 和尚 #-[ 編集]
チェ・ジウは人気あるんですねー(^0^)
2008-06-03 Tue 22:04 | URL | にーな #-[ 編集]
ユジンです
2008-06-06 Fri 15:08 | URL | 和尚 #-[ 編集]
また別人ですか。
それは失礼致しました。
(話見てないもんで)
2008-06-06 Fri 20:24 | URL | にーな #-[ 編集]
役柄よ みてよ 冬のソナタ おもろいで
2008-06-09 Mon 13:31 | URL | 和尚 #-[ 編集]
けど、機会がありません。
残念。
2008-06-09 Mon 21:48 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
