瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ようやっと

6月も中盤に差し掛かろうとしている本日、
やっと会社でクーラーがかかりました。
遅くない????遅くない????

私はまだ比較的クーラーのない生活になれてるけど、
たいていの人はかなり苦痛だったみたいで、
営業の人とか外から帰ってきたら
バタバタうちわで扇いだりしていた。

と言うのも、なんだか代表がクーラーをつけたがらない。
本人はいつも夕方から出勤するから
日中の暑さなんて関係ないみたいだし、
冬も終わってポカポカ陽気に包まれていた5月頭ぐらいまで
足下にヒーターを置いていたから驚き!

確かに代表は夕方来ても
カッターやらベストやら
きちんとした身なりをしていても
いつも涼しげな顔をしている。

とはいえ、上の階は生徒さんもいるし
さすがにクーラーを付けだしたらしい。
事務所も付けようよ~。

そうこうしているうちに
梅雨に入ったのもあってか
今日は蒸し暑くなり始めてきた。
ちょっと事務所の中をバタバタ移動すると
さすがにじんわり汗をかく。

そんな折、代表のお客さんが事務所へやってきた。
珍しく代表も少し早く出勤し、
少しの間お客さんを待たせている時、
さすがに代表がクーラーをかけ始めた。

にわかにひんやりし始めるまで
誰もそのことに気付かず、
教室から降りてきたインストラクターの先生や
営業から帰ってきた営業マンが仰天していた。

さすがに代表もお客さんに対して恥ずかしいと思い始めたのか
従業員には厳しい(セコイ)けど、
お客さんにはいい格好をしたいのかも。

私はお客さんが居る間に帰ってきたので
その後の詳細は分からないけど、
もしお客さんが帰った後に
クーラーを切られていたら、笑ける。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Windows Vista | HOME | 私は何者?>>

この記事のコメント

オフィスのクーラー
暑かったり寒かったり

これからの季節は
身体の調子を崩しやすいですねえ

体感温度って人によってそんなに違うのかな~???
2008-06-10 Tue 17:10 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
羨ましい・・・。
けど、いつも前職の工場の人たちが
2階の事務所に上がってきたときの反応と、
2階で仕事をしていた私達事務員の反応と
全く同じだから笑ける。
私自身はクーラー嫌いだから、
いいんだけどね。
しかし、スーッと涼しくなると、
幸せ感じますo(^-^)o
2008-06-10 Tue 22:33 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
