瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミスった!

今週に入って仕事が少し落ち着いたとのんびりしていたら、
やってしまいました。大失敗!

まぁ、忙しくててんやわんやしてたのが最大の原因とはいえ、
相手のある失敗は許されないもの。

今日は橋本にある某施設へ
契約書を持って行く約束をしていたのに、
すっかりそのことを忘れていて
たまたま別件で電話をして
「今日、15:00に来て頂けるんですよね?」と言われ
蒼白・・・。

すでに約束の時間まで30分を切っていた。
現地まで行くのに
車で1時間半から2時間。
たまたま電話したから良かった?ものの、
そのまま忘れていたら
下手したら契約取り消しなんて事もあり得る話。

もちろん契約書なんてまだ作ってないし、
でも別件の書類のサインも取りに行きたい。
素直に謝って、急ぎの書類のサインのみを貰いに行くことに。
(ホントは明日か明後日に貰いに行こうと思ってた)

大急ぎで直帰の用意をし、
明日の朝の用意も済ませ(明日の朝は湯浅だから)
いつもやるうっかりの忘れ物がないか確認し、
大急ぎで出発!

和歌山から橋本までは高速がないので、
下道オンリー。
国道は夕方混むかもしれないからと
抜け道抜け道でダッシュ。
運良く信号もあまりかからず
出発してから1時間あまりで現地近くに到着。

しかし、某施設の場所をしっかり覚えていなかったがために、
15分ほど付近をうろうろ。
結局、担当者と対面できたのは16:20頃。
幸い先方の担当者は笑って許してくれた。
ホントいい人で良かった。

某施設に入る前には
代表から電話がかかってきて
「今どこにいる?給与の送信期限はいつまでやったかな」と言う。
何回も今日の午前中までだと言っておいたのに
今更何を言う。
辛うじて、某地銀の特別?ルールのおかげで
給与日には間に合うものの、
「あんたがこうやって人のスケジュールを掻き乱すから、
うっかり約束を忘れたんだよ!」
とイラッとしながら、つい人のせいにしたくなる。
いかんいかん。反省。

しかし、会社全体のずさんなスケジュール管理に
自分も惑わされていることを痛感する。
確かに私も忘れていたけど、
他の上司もみんな忘れていたから情けない。
これはホント自分でしっかりシステムノートか何か付けて管理しないと、
大事にもなりかねない。
まだ試用期間なのに、
何でこんな管理まで気を遣わないといけないのだ?
と、イライラする。

が、最近このイライラが
以前ほどストレスでもなくなってきたから笑かす。
脳みそがシャットダウンしているのか
すぐに平静に戻ってる。
慣れって恐ろしいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毎日湯浅 | HOME | Windows Vista>>

この記事のコメント

ミスった・・・



私としたことが・・・



2008-06-12 Thu 14:54 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
お互い、「私としたことが」ですよね

昨日はホント、「賢くなりたい!」って思いました。
2008-06-12 Thu 18:00 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
