瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぐったり疲れた・・・

今日の事務所は空っぽ。
一人の留守番を残して、
他はみんな、お出掛けしてしまった。
もちろん私もお出掛け組。
朝から湯浅まで行ってました。

事務所に一人女性が残されてるのを知っていたので
用事が終わったらスタコラサッサと事務所へ戻る。
でも、早く戻ったのには他にも理由があったのです。
どうしても早く帰って調べたいことがあったのです。

それは、私やボウズ先生を震撼させる出来事。
今日、みんながお出掛けなのには訳があった。
みんなは7/1から始まる
官庁主導の講座の選考会なるものに
参加しなければならなかったのです。
今回7/1から始まる講座が3つ重なっていたため、
授業を受け持っている先生以外は、
全員借り出される始末になったのです。

・・・が、7/1に始まる講座はもう一つあったのです。
私とボウズ先生が大堀さんから引き継がれた(?)医療系の講座です。
当然引き継ぎらしい引き継ぎは受けていないから
そんな段取りなんてどこ吹く風。
湯浅の講座がスムーズに進んでいることに満足していた私は、
やや一安心して毎日を過ごしていた矢先の出来事でした。

「他の同じ日に始まる講座が今日選考会をしているのに、
医療系の講座が選考会無しなんてあり得ない。」

ボウズ先生の恐るべし言葉に
私達は凍り付く。

確かに。

段取りを聞いていないとはいえ、
それは内部の話であって、
外部の人からすれば全くもって関係のない話。

もしかして今日だったら・・・。

そう思いながら急いで事務所へ戻り、
官庁の講座の冊子を見てみる。

「選考会・・・・6/19」

セェーーーーーーーーーーーーーーーフッ!!!!

しかし、選考会の場所が
7/1から借りる施設になってる!!!!

ボウズ先生と相談しながら
大急ぎでその施設に連絡。
とりあえず机や椅子の用意を依頼して
万が一道に迷った人がいたら連絡してくるかもしれないから
その対応もお願いして
とりあえず明日の段取りには何とか間に合った。

しかし、こんなロープを渡るようなキワキワの仕事をしてたら、
いつかきっとこの会社は大きなミスを犯すんじゃないだろうかと
一応試用期間ながらに心配したわ。
ってか、試用期間の人間にここまでさせるなと言いたいね。
でもやってしまう自分が悲しい。

別に、いっそ官庁から契約を切られるほどの大失敗でもして
会社が困ればいいとも思う。
(試用期間だし。)
でもそれは内部のことであって、
講座を受けたいと思ってやって来た
生徒さんに対しては申し訳ないから、
せめてやれるだけのことはやろうって思う。

正直、私もボウズ先生も冷や汗はかいたけど、
「知らんかったもんは仕方ない。
責任問題を問われたときに困るのは
会社や上の人間や。」と、
最悪の事態の時には開き直ろうとお互いに言っていた。

今はまだ、大堀さんのやっていた仕事の延長で
業務を行っているから
「知らなかった」で済むかもしれない。(私やボウズ先生は)
でも今後、立ち上げや書類提出から関与する講座に関しては
そうは言っていられない。
この忙しい中で"うっかり"を出さないように
しっかり先を見越して計画を練らないと。

家に帰って、やれやれと明日の用意をしていると、
夜にボウズ先生から電話がかかってきて、
「明日の選考会は、施設で行わなくていいらしい。」
と連絡が入った。

なんですと?????

エル先生が言うには
和歌山で行う選考会は
あくまでも官庁管轄の場所で行われるということ。
しかし、私やボウズ先生にその知識や経験はないわけで、
二人でテンパっていたわけです。

だから昼過ぎにエル先生にも報告したのに、
そんな落ち着いた返事が今頃あるってどうよ。
まぁ、エル先生も出先だったから
確信はなかったのかもしれないけど、
それならそれで指示が欲しかったなー。

結局、また明日の朝、
施設の方に謝りの電話を入れないといけなくなってしまった。
他人様まで、こっちのバタバタに巻き込んでしまって
恥ずかしいやら申し訳ないやら。

最近は代表に振り回されることが少なくなったのに
エル先生の人員采配に限界を感じて
ちょっとイライラ気味の私。
もうちょっと先を見た計画は出来ないのかなー・・・。

そんなこんなで最近ちょっとお疲れ気味なのか、
いや、きっと朝が少し(だけだけど)早いからか
毎日夜はとても眠い。
日によってはブログを書いている最中に
居眠りをしてしまう日さえ有るぐらい眠い。

さらに、楽しみにしていた金田一耕助シリーズを
ほとんど読めずに眠ってしまっていることが、
ちょっとしたプチストレスだったりする。
(毎日同じページを戻っては読んでいる)

当然、今日もコアリズムを見れずに
(見ることが目的か???)
眠ってしまいそう。

うぅ・・・。 若いって素晴らしい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ねむねむ・・・ | HOME | くびれるしかない!>>

この記事のコメント

夜更かし当たり前
私の早寝をお子ちゃま扱いしてた人からそんなお言葉が聞けるとは…
まぁ…
私も既にオネム状態ですけどね
2008-06-18 Wed 23:02 | URL | との #-[ 編集]
新しいことに挑戦したい今日このごろです・・・
2008-06-19 Thu 09:23 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
いつもだったらからでもblog見てから寝るのに、昨日は見ずにぐっすりでした…
2008-06-19 Thu 09:35 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
でも、さすがにまだ22:00とかには寝ないですよ
眠くても寝るのは1:00前とか。

ぷりてぃははさま
うちの外部講師でもしますか~???

ローサ2さま
眠いときは寝よう。
それに限ります。
2008-06-19 Thu 21:33 | URL | にーな #-[ 編集]
行動出来る時間が短くて、困っていますf^_^;
2008-06-19 Thu 22:37 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
大丈夫。生きてる証拠です。
2008-06-20 Fri 21:25 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
