瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

止まらなかったなー

前回深呼吸してちょっときつめのお薬飲んだら
発作らしきものが治まったダーリンでしたが、
今回はダメだったー・・・。
まぁ、私も家だからと気を抜いてたからなんだけど。

夕食が終わる頃
ダーリンが「気持ち悪い」と言いだした。
どこが気持ち悪いのか聞くと、
頭が気持ち悪いという。

今までのパターンでは
本人的にも前触れはあまり無く、
急に無口になったなーと思ったら
発作が始まりだしたんだけど、
前回から、
薬を一つ変えたからか、少しずつ回復してるからか
本人が前兆を認識できるようになってきたように思う。

とにかく深呼吸をさせ落ち着くのを待つ。
その時すぐにでもベッドに横にさせれば良かったのだけど、
前回は深呼吸したら落ち着いたので
とりあえず私自身の食事を済まそうと
一生懸命食事をかきこんでいた。

一時的に落ち着いたように見えたけど
やっぱり症状は治まっていなかったようで
無口になり始め、首が少し右に向いていた。
(最初は私が右に座ってるからかと思ったけど)

声をかけても深呼吸をするように言ってももう遅かった。
急いでお義母さんを呼び、
とりあえず周囲の椅子とかをよけて
発作に備える。

ほどなくダーリンは発作が始まり
口も首も右にひきつれる。
いつもはもっと目もひきつれる感じがあるのだけど、
今日は少しマシだったのかな?
もしかしたら新薬が効いてるのかしら。

右手も激しく揺れ始め
結局いつもの全身発作へ。
足も揺れていたけど、
いつもよりましな気もする。

発作タイム約1分半。
その後しばらくの間、無反応。
ぐったりとしてこちらの問いかけにも応えない。

30分ほどして少し意識が戻ってきたので
ベッドまで歩かして、寝かす。
その後10分ほど眠った後、
目を開けてぼーっとしていたので声をかけると
やっとこちらの言葉を理解し始めたみたい。

それから後は
いつものようにビデオのセットをしたり、
メールのチェックをしたりしてたなー。
ただ相変わらず、お薬を飲むのを嫌がってたけど・・・。

まぁ今回も大事にならなくて良かった。
昼に友人から急に呼び出しを喰らいそうになったけど、
断っておいて良かった。
だって夜中まで遊ぼうとか訳の分からないこと言うんだもん。
平日だっちゅーの!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続編 | HOME | とうとう>>

この記事のコメント

旦那様いかがですか??
2008-06-27 Fri 21:49 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
更新してたのに、
きちんとwebで公開されてませんでした。

ローサ2さま
その後も一悶着あったのですよー。
今は落ち着いてます。
ありがとねo(^-^)o
2008-06-28 Sat 01:20 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
