瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気合いだ~

しつこいと思われてるだろうけど、
今月に入って何度も代表に
「来月からの給料を決めて」と詰め寄っていたので
今日やっとその金額やら条件やらを提示しくれました。

金額としては、大阪にいた頃よりは落ちるけど、
和歌山としてはまぁ妥当な金額なのかも。
土日祝休みだし。

一応口では、
「本当は君にはもっと高い給料を出すべきやとは思っているけど、
まだ新入社員に対してその金額を出すという前例がないのと
今現在居てる社員の給料より多くの金額を出すというのは、
正直、まだ私としても決断しにくい部分です。
ただ、次の4月、もしくはその次の4月には
全社をあげての給与改定を行いたいと思っているので
そのタイミングでしかるべき給与まで持って行きたいとは思っています。」
と、代表独特の喋りと説得で
まだおまえにはその金額はやれんと
念押しされました。
まぁ、社会ってこんなもんだと思ってるから、
噛みつきもしなかったけど・・・。

そんな金額やら就業時間云々より、
代表は、私と話し合いたい内容が有るみたいで、
今やってる湯浅やら橋本やらに行く仕事ではなく
ちゃんとした会計をやらせたいみたい。
(それは大いに期待されてるようだ。
なら給与で反映して欲しいような・・・。)

それは私としても万々歳な話なのだけど、
今までド素人から3ヶ月ほど会計をやってきた課長の努力や、
私を引っ張ってきてくれたエル先生の本心と相反するため、
今まで二の足を踏んできたトコも有るみたい。

代表的には今すぐ(7月から)でも
会計部門をやらせたいみたいなのだけど、
エル先生が「ド素人の課長には、半年は猶予を与えてあげて欲しい」と
食い下がってるようで
代表も後1ヶ月は様子を見てみるとのこと。
それでも課長に成長が見られなければ
会計部門交代が行われる予定らしい。

とはいえ、いつも思いつきでしゃべる代表なので、
実際はなかなか交代しないような気がする。

それでも、事務仕事好きの私としては、
願ってもないチャンス(ってほどでも無いけど)!
小さな部門の経理は頼むとエル先生に言われていたけど、
全社の経理を任せて貰えたら
小さい会社とはいえ、
自分もまたスキルアップになるかしら。

とかなんとかしてる間に
結局定時を1時間も過ぎているあたり。
やっぱり侮れないヤツ。

今日は職場のみんなと焼き肉を食べに行く約束。
どうせみんな遅くまで仕事してるからいいけどさ。
一回帰って色々やりたいことがあるんだよ。

焼き肉大会は盛大に盛り上がり
お腹が苦しい・・・
あぁ、コアリズム・・・。

んで、その焼き肉屋、
実は前職の部長さんが現在経営しているコンビニのお隣だった。
・・・ので、食べ終わった後、
早速ご挨拶に行ってみる。

今の会社に入る前に
色々相談したし、
これからも色々相談したいし。
何度か昼間に訪ねてみたけど
未だに夜勤をされてるようで、
なかなか会えずにいたけど、
今日はやっと会うことが出来ました。

お陰様でお仕事は順調(?)にいってると言う報告と
ちょっと雑談。
焼き肉の帰り(車一台で来ていた)だったので
同僚から招集がかかり
お話は5分ほどで終了。

それでも元気そうな姿を見れたのと、
近況報告を出来て
私的には満足。
これからも宜しくお願いします。

家に帰ってお風呂に入ったらば
既に夜中の1時を回っていた。
またサッサと寝ないと
ダーリンが倒れる可能性が高くなるからな。

今日はコアリズムをせずに(まだきちんと見てもないけど)
早く寝ころんで金田一を読まねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ゴルゴル | HOME | 続編>>

この記事のコメント

金田一ってそんなにおもしろい??
私も読みたくなってきた…
旦那に聞いたらコナン君みたいなやつ…って言うから、読みたさひとしお…
旦那の実家にあるんかなぁ??
今日起きたら聞いてみよっと
本間は起こして聞きたい所やけど、まだ早過ぎるので勘弁してあげよう
2008-06-28 Sat 04:59 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
会計部門にいらっしゃ~い
知らなかったで済まされないコトが多いので本当に日々勉強ですね 法改正ばかりだし
周り会計友達ばかり増えていくわ~
2008-06-28 Sat 07:53 | URL | との #-[ 編集]
ローサ2さま
金田一は金田一でも、
今私が読んでるのは本家「金田一耕助」の小説。
旦那さんが言ってるのは
「金田一少年の事件簿」っていう漫画じゃないかなー。
そっちも私は好きだから全部読んだけど。
面白いよ。(^0^)

とのさま
本当に会計部門へ異動になったら
色々聞くかもしれないので、
よろしく~(^-^)/"
2008-06-28 Sat 21:15 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
