瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やれやれ

事務員さんは、今日も方々へ行くのだ。

朝は橋本、昼からは大阪と摂津。
今日は車中滞在時間が
5時間ほどありました。

そんな中で、今日の大阪のお仕事をピックアップ。

・・・というのも、
大阪に行ったのは
うちのグループ会社が委託されている
公共の職業訓練において
訓練生の実習先(受入企業)を探してるからです。
やっぱ、うちの会社は和歌山だから、
大阪にコネが無くて
元大阪出身者の
私にコネを求めてきたのね。
んでもって、仕方ないから
前職の職場へ電話して
一度話だけでも聞いて貰いに行ったわけさ。

前職場は、
昨年は私が抜け、
今年は10年選手の主任が抜け
今、総務はてんやわんやしている。
知っていたので期待はしてなかったけど、
結果はやっぱり×だった。
でも、時期とタイミングが合えば
次回はいけるかもという期待を残しました。

久々に行った職場は
懐かしかったなー。
相変わらずの人に仕事を投げる
課長(今は部長)の癖も思い出たりして
そういえばこういうのが
いつもムカついていたよなと
懐かしんでみたり。

んでもって、
私がいつも着てる事務服は
この会社で着ていた制服のお下がりなので、
お昼ご飯の時にトイレで着替えたり
変なとこ気を遣って、
運転より疲れたわ。(;^^)ヘ..

・・・・ということで、
17日間、訓練生を受け入れてくれる企業を
募集しています。
我こそはと思う人は
私までラブコールしてね♪

仲の良かった女子社員達とお話しするまもなく
次の摂津へと向かったので、
それだけが心残りだったなー。
また大阪に行ったときは、
みんなで飲もう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<呼び出しをくらう | HOME | ついつい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
