瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

呼び出しをくらう

昨日、ここで
訓練生を受け入れてくれる企業を募集(?)したところ、
早速、ブログを見た友人からメールが入った。

詳しい話を電話で話した後、
「ところでさ、今日飲みに出てこない?」
その時刻、既に16:30。

今日は、定時より早くに出勤してるし、
今日中にやらなきゃならない仕事も
これといって無いし。
代表もまだ来てないし。

ということで、ダーリンにOKをもらって
定時より1時間早くお仕事を終わらせ、
家に帰って服を着替えて(制服出勤だから)
急いで大阪へ向かう。

先月はなんだかんだで、
結局一度も大阪に帰れなかったし、
(あ。一度無理矢理実家に寄ったけど)
久々に友人と飲みたかったので
突然のお誘いだったけど、
喜び勇んでお出掛けなのだ。

もちろん、電車の中では
金田一耕助を読み耽る。
「悪魔が来たりて笛を吹く」は
やっと読み終わったので、
今は「八つ墓村」を読み始めてるのだ。
だいたいのストーリーは知ってるけど、
そうだったそうだったと思いながら読むのも、
なかなか楽しい。

友人は、いつものメンバーを揃えてくれていて、
女3人で楽しく飲む。
飲みながらも、私の仕事の気遣いをしてくれて、
うまくいけば、企業の紹介及び
訓練生の受入をしてくれるそうだ。
ありがたやありがたや。

まさに、持つべきものは友だなーと
つくづく思う。
シェイシェイ。

とりあえず、突然のお誘いだったので、
今日は実家へ帰らずに
トンボで和歌山へ帰る。

ハードだったけど、
面白かった。
また遠慮無く誘ってください。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑くて寝る | HOME | やれやれ>>

この記事のコメント

味をしめたので…
また呼びます
2008-07-06 Sun 12:41 | URL | との #-[ 編集]
tonoさま
お手柔らかに~(^0^)
2008-07-06 Sun 20:44 | URL | にーな #-[ 編集]
会えて嬉しゅうございました。

にーな様のために出来ることなら、
なんでもさせて頂きますわ~

2008-07-07 Mon 00:00 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
心強いお言葉♪
惚れちゃいます(*^-^*)
2008-07-07 Mon 21:31 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
