瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

暑くて寝る

この土日は十分眠っているにもかかわらず、
昼ご飯を食べた後、
睡魔に襲われる。

あまりにも眠いので
金田一を読みながら
ベッドに寝ころんでいると
一時間ばかし眠っていた。
もちろん、メッチャ寝汗かいてた。

でも、寝る前に比べると、
やっぱり少しからだが楽になった気がする。
よく寝てても、
体は休めてないのかもなー。

そんな折、
最近のダーリンもちょっと調子が悪いかも。

あれは7/3の木曜の入浴時、
その日に限って頭を洗わずに
体から洗っていたダーリンだったが、
体を洗い終わった後、
なんだか考え事をしている。

「しんどいの?」と聞くと、
何となく気持ち悪いという。
この間発作が出たところだし、
薬もちゃんと飲んでるから
また発作が出ることはないだろうと思いながらも、
とりあえずすぐに入浴を中断し、
ベッドに横になるように指示しておく。
特に発作は起きなかったので、
最近暑いから、
ちょっとお疲れなのかもと思う。

んでもって、昨日の入浴時も
同じように頭を洗った後に
「気持ち悪い」と言い出す。

同じ事が二回続いたので
ちょっと警戒しながらも
とりあえず入浴を中断して
部屋へ戻るように指示。

私が入浴を終えて部屋へ戻ると
ダーリンはソファに座ってテレビを見ていた。
大丈夫そうだなと思って
自分のお肌を整えていると
「なんで頭だけ洗って出てきたんかなー」と言い出す。
私が「落ち着いたら、
後で歯と顔を洗っておいてよ」と言ったからだと思うけど、
「なんでって、しんどいって言ったからやん。」
「後から洗う方が邪魔くさいのに、
何でそんなことしたんやろう」と不思議そうにしてる。

ん???おかしいこと言うな。
しんどくなったことをあまり覚えていないようで、
なんだかよく分からないけど、
言われるがまま中断して部屋に戻ってきたようだ。
ということは、
やっぱり小さな発作が起こっていたのかもしれない。

今週は定期検診もあるし、
お義母さんにお医者さんに報告しておいて貰おう。

ダーリンも私も
お義母さんもお義父さんも
暑さで少しお疲れなのかな?
ダーリンの動向も
しばらく要注意だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 呼び出しをくらう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
