瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

やったね♪

会社には電子レンジがない。
ついでに言うと
裁断カッター(?A4ぐらいの紙をザクッと切るもの)もない。

どっちもずっと「買って買って」と言い続けてるのだけど、
経費をけちって買ってくれない。

そんな折、
お隣のお家のおばさんが
今日、昼頃うちにやってきて
何やらお土産をくれていた。

私とダーリンは台所にいたのだけど、
玄関先で話しているお隣さんの話に
耳が勝手に反応してしまった!

「ところで奥さん、レンジ要らない?
この間買い換えたのだけど、
まだ使えるし捨てるのは勿体なくて・・・」
するとお義母さん、
「いやぁ、うちもあるし、
まだ使えるから、
うちはええわ。ありがとうね。」

なんですと????
こんなラッキーな話ある???

すかさず台所から顔を出して、
「お義母さん、私、会社にないので
もし貰えるなら欲しいんですけど・・・。」
恥を忍んで言ってみた。

すると、隣のおばさんが物凄く喜んでくれて、
夕方には(私達夫婦は出掛けてた)
我が家にレンジがやってきた。
しかも、オーブンメニューまでついてて
ちょっといいヤツじゃないのーーー???

会社には勿体ないけど、
せっかくだから頂いていく。
エル先生に電話したら
メッチャ喜んでくれたし。

あぁ、これで
温かいご飯が食べられる!!o(^-^)o
お弁当を冷蔵庫に入れておくことも出来る!!!
ついでに言うなら、
ポップコーンだって作れるぞ!!
ありがとうおばさん!!
明日にでも早速隣のおばさんに
お礼を言いに行こうっと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑おますな~ | HOME | たまには>>

この記事のコメント

ヨカッタねぇ
OLのランチには必需品です

ウチも
先日支店で希望があったので
私の独断で許可しました
2008-07-12 Sat 23:20 | URL | との #-[ 編集]
権限のある人?は違いますな~(^0^)
2008-07-13 Sun 21:34 | URL | にーな #-[ 編集]
権限??
ないよ~~~

レンジの重要性っておっちゃん達に分からないでしょ~
2008-07-13 Sun 22:21 | URL | との #-[ 編集]
ご謙遜を。

でも確かに
レンジの重要性を
特にこの夏場は分かって貰えません。
2008-07-15 Tue 00:33 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
