瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

眠い

何って無い。

ただ、最近またやたらと代表に捕まりだして
それがだるい。

そんな折、
ここ最近毎日お迎えに行っている
講師の先生が
帰り際にお家で採れた野菜をどっさりくれた。
お迎えは、仕事だからいいのに・・・。

でも、そういうほんわかした空気が
和歌山にはまだあって
それがなんだか嬉しいね。

お金は大事だけど
お金では買えないものが
和歌山にはいっぱいあります。

そういえば、
毎日橋本まで通っている道に、
私の中での通称「うんこ道」と呼んでるのがある。
車道の両脇が芝生の下り坂になってて、
その先の平地に
芝生を刈った後のような干し草を
俵状にコロコロ転がしてあって、
(ちょうど、チョコベイビーみたいな感じ)
それが、私の目には
犬のうんこさんのように見えたので
勝手にそう呼んでる。

今日はその道を写メ撮って
ブログに載せようと思っていたら
今朝通ったときには
排除されて
あんなにたくさんコロコロ転がっていたものが、
一つもなくなっていた!!!

ちょっとショックを受けて走っていると、
その先に丸い変な模様のボールが転がっているところを見つけて、
「あ。スイカだ。」
と、ちょっとまたほんわかしてしまいました。

あのスイカ、早く大きくならないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毎日眠い | HOME | とうとうデビュー???>>

この記事のコメント

昨日は、夫の実家からいきなり電話があって、ダンボール一個分と、大きいよく結婚式とかで貰う、袋にいっぱい、スイカやら、マッカやら、キュウリやら、豆やら、トマトやら、その他色々、取りに行って来ました。
 3階まで持って上がって来るだけでヘトヘトでした。
 今回は、まだ、よーーく、おたやわらかにーー!!って言っといたから、その程度で済んだけど、多い時は、知り合いの家に配り歩いて、(実際には車やから、走ってかな?)来ないと、とんでもない時もあるよーー!!
 昨日は、私の実家に降ろしてくる程度ですんだけどねーーi-236
 すっごくありがたい話やけど、大変です・・・
 でも、ビニールハウスは使わず、完全無農薬やから最近、季節感が解って来て、面白いよ。
 初めは、秋ごろに、キュウリちょうだーーい!!って電話して笑われたけどねi-229
 友達のとこでも貰ったりすると、それぞれに特徴があっておもしろいよi-179
 奈良の上の方と、ちょっと南に行くのとで、出来る時期が、ちょっとずつ違うから、それも楽しい。
 家計にもかなり優しいです。
2008-07-17 Thu 08:24 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
大阪にいる頃には無かった
人と人の繋がりの重要さを感じずに入られません。

しかし、その量は大変やな。
物々交換して回るしかないな。
2008-07-18 Fri 00:06 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
