瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10年以上ぶり

結婚報告葉書を出したことがきっかけで
10年以上ぶりに連絡の付いた友人が居た。
連絡は取れたものの、
仕事が毎日忙しいらしく、
なかなか会えずにいたのだけど、
今回、やっと会える段取りがついた。

電話で聞いていたときは
半信半疑だったけど、
彼はこの10年で会社を設立して
年商40億もの売り上げをたたき出す
社長になっていた。

色々会って話を聞くと
「あぁ、本当に会社の経営者になったんだなー」と
感心してしまった。

話を聞いているうちに
何かだんだん
10年前と何一つ変わっていない自分がちっぽけで
彼と物凄く距離が開いたような
とても遠い存在になってしまったような気がした。

まだ半信半疑だけど、
宇多田ヒカルとも友達だって言うし。
(メール見せてくれたけど、
まだ信じてない私)

今年に入ってからまだ4日しか休んでいないと言うから、
やっぱり自分の仕事のために一生懸命やってるんだなーと
素直に尊敬も出来たけど、
「昔はもっと甘ちゃんだったのになー」と
人の変化を実感する。

私も、もっと色々頑張らないとな。
色んな意味で、
友人からファイトを貰いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<みなと祭り | HOME | 毎日眠い>>

この記事のコメント

周りを振り返ると、色々な事が起こって、自分だけが取り残されている気がすることが多いけど、そう思えちゃう時は、私は、天然だから、いいよ!自分なりに歩んでるんだから…
今を、自分を大切にしてあげたら、いいや!
今は足踏みだらけやけど、何か進んでるはずって思う事にした
何かに向かって、進んでたら、それが途中で終わったとしても、そこまで進んだ事に意味がある事にしてるんだ
かなり天然ですよねf^_^;
2008-07-19 Sat 22:43 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
刺激を与えてくれる友人って大切だけど
ついつい自分と見比べたりしちゃいますよね~

でもそんな友人に比べて
自分は何なんだ~
とかって思うのは
私だけじゃないんだ
何か変に安心

でもにーなさんも私に刺激を与えてくれてますよ
でもそのお陰で今ドツボにハマってますが
カッコつけた結果だけど
2008-07-20 Sun 00:34 | URL | との #-[ 編集]
ローさ2さま
天然でも、
自分を褒めることが出来ることは
大きな喜びやね。
私も少しずつ、前に進もう。

とのさま
何だろう、私が与えた刺激って・・・。
ちょっとずつ、一緒に前進しようね。
置いてかないでね。
2008-07-20 Sun 21:18 | URL | にーな #-[ 編集]
勉強している件は
にーなさんが
医療事務の学校で頑張ってたコトも影響してるんですよ
私の方がおいてけぼりです…
2008-07-20 Sun 23:52 | URL | との #-[ 編集]
なのに私ってば
医療事務の仕事に就いてないわ。
ごめんね~
2008-07-21 Mon 21:00 | URL | にーな #-[ 編集]
あせったりもするけど
少しづつ
前に進めばいいのかも

時には後戻りや遠回りも時にはいいのでは~

ただし、私は気持ちはいつまでも子ども
だから、成長しないのかもね
2008-07-22 Tue 12:33 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
私もお子ちゃまですぅ。
2008-07-22 Tue 22:03 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
