瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

脳みそ死に気味

今日からやっと本格的な医療事務のお勉強が始まりました。
なかなか厳しいですな。

勉強からは長年離れているので、
脳みそがなかなか追いついてくれなくて、
何度も先生に「もう一回言って下さい」の連続。
オバチャン丸出しやな
と思っていたら
「何回も聞いてくれて助かったー」となんだか感謝されました。
みんな同じようなとこでつまずいてるんだなー。

夜に通うスクールと違い、職業訓練として受講してるから
ペースもかなりゆっくりなのだけど、
それでも私たちは四苦八苦。
社会人経験のそこそこ?ある私には簡単なことでも
まだ二十歳そこそこの女の子たちには
分かりにくい話も多々あるみたいで、
事務職ならではの疑問とかも多いようでした。
(元医療関係の人が半分ぐらい居るかなー)

今日は初診料と再診料の授業。
たったこれだけを一日かけてやってもらえる私たちは幸せ。
それでもヒィヒィ言ってるけど。(;^^)ヘ..
さすがに今日はみんなテキストを持って帰ってました。
果たして、何日続くかなー???

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<く・・・首が・・・ | HOME | やれやれ>>

この記事のコメント

医療事務ならってんの??
レセコンややこしやろ。
ニチイ学館ですか??
2007-10-18 Thu 11:52 | URL | 時さん #-[ 編集]
まだレセコンには入ってません。
まずは手書きでレセプトを作るところから。
初っぱなからくじけてますけどね。(;^^)ヘ..
残念ながらニチイ学館ではありません。
元は奈良の方で塾をやってた法人が
規模を拡大するうちに資格取得学校になったみたいです。
2007-10-18 Thu 20:38 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
