瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

みなと祭り

すっっっっっっかり忘れていたけど、
今日は和歌山ではみなと祭りなる
大きなお祭りの日だった。

和歌山市民はこぞって
この日に打ち上げられる花火を
文字通り港まで見に行くのだけど、
それを見に行くと
帰りが大渋滞らしい。
大阪で言うところの
PLの花火か天神祭だな。

ダーリンの体調のこともあるし、
あまり人混みに行くのは好ましくないので、
花火は見たいけど断念。
まぁ、もう若くないし、
このくそ暑い日に
人混みにまみれてまで花火を見る元気もなく、
普通に家で晩ご飯を食べる。

晩ご飯を食べてると
ドーンドーンという大きな音が響きだした。
ご飯を食べ終わっても
まだ花火は続いていたので
ちょっと散歩がてら外まで花火を見に行ってみた。

すると、近所のバス停のあたりから
ちょうどマンションや家の合間から
大きな花火が見えていた。

約10分ほどだけだったけど、
綺麗な花火を見れて良かった。
来年もここから見ようっと♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いつの間にか | HOME | 10年以上ぶり>>

この記事のコメント

夏と言えば、お祭り、花火だね
夏祭り
2008-07-20 Sun 22:38 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
お祭り行きたいなー
2008-07-21 Mon 21:02 | URL | にーな #-[ 編集]
暑さも本格的になり
花火の季節ですね・・・

でも、私は、おとなしく勉学に励むため
お酒&お出かけ(遊び)は、封印します(泣)
2008-07-22 Tue 12:30 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
封印が解けた暁には、
ぱぁっと行きましょうo(^-^)o
2008-07-22 Tue 22:04 | URL | にーな #-[ 編集]
まだどれも行ってませーんf^_^;
2008-07-25 Fri 22:29 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
