瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

週末のまとめ

この週末は色んなことがあって、
なかなか更新できずにいました。
やっと落ち着いてきたので、
ここらで更新。

金曜日。
ボウズ先生と橋本まで行った後、
昨日から引き続き、
家のパソコンの調子が悪いという話題で盛り上がってたので
自作パソコンのお店へ連れて行ってもらう。
すると超破格値でいいマシンがあるではありませんか。
お店のお兄さんもとても親切だったし、
お兄さんの計らいで
今にも売り切れてしまいそうなそのマシンを
4~5日取り置きしてくれることになりました。
むむむ。買おうかしら・・・。

夕刻、
今日はホントは難波まで脱毛に行く予定だったけど、
和歌山で格安の脱毛を発見。
いつも早く出勤したり遅くまで代表に捕まっているので、
後につかえている予定を考慮して、
今日は午後早くに早退して行くことにした。

いつもまつげパーマとかあてに行くとこだけど、
ちょうど夏のキャンペーンをやっていて、
膝下10回¥25,000!
難波は超丁寧にやってくれるけど、
一回¥10,000。
ついでに過去やったワキ脱毛の箇所が
Qちゃんのようにちょろっとお出ましになってるので、
5回の¥2,450のコースを選択。
(どちらもキャンペーン料金)

しかし、脱毛も安くなったよな。
昔は30万ぐらいしてたのにさ。
こうやって整形もどんどん安くなって
みんな韓国のように美人になって行くに違いない。

夕方は、元々難波に出るつもりにしていて
昔の職場の部長さんと飲みに行く約束をしていたのだけど、
先方の仕事が予定通り終わらず、
急遽予定を変更。
高校時代からの親友と合流することにしました。

そこでまたお互いの近況報告と
お互いの愚痴および超オフレコの話を延々話し、
さんざん馬鹿のように笑って
和歌山へ帰宅。
これが金曜のバタバタ。

土曜日。
早速ダーリンに相談して、
パソコン屋へ行く。
すると、昨日まで3台あった超破格値のパソコンが
やはりお店のお兄さんの読み通り
最後の一台(展示品のみ)になっていた。
んで、私の疑問や要望をお兄さんにぶつけつつ、
色々アドバイスをもらって
購入を決意。

Intel Core2Duo E8400(3GHz)
メモリ2GB
HDD 320GB
DVDマルチドライブ
G31チップセット(?グラフィック?)
OS無し。モニタ無し。
これで¥50,000だから、私的にはかなり満足。
後は3年のサポート¥5,000と
今までのHDDを外付けできるパーツを購入。
しめて¥57,510。

夕方はダーリンの通う作業所の
お祭りがあったのでそっちに参加したため
おもちゃと戯れるのは夜になってから。

とりあえず箱を開けて
元のPCを分解し、
HDDを外付けするために
あれやこれやと試行錯誤を繰り返し、
その日は部屋をぐちゃぐちゃにしたまま終了。

翌、日曜日。
朝遅くに起きてから
自作PCにありがちなトラブル(?試練ともいう)にぶつかりもって
なんとか元のHDDの内容をコピー完了。
いやはや、やっぱりHDDの調子が悪くなってたのか
ちょっと手間取ったぜ。

簡単に外付けだけで済むはずが、
認識しないため
元のPCと新しいPCをネットワークを組んで
データを移行しようとしたら
新しいPCにLANカードのデバイスがインストールされてなくて
(当たり前なのだけど、
特にそれっぽいCDが無かったように思ったからさ。
実際にはあったんだけど。)
LANカードはもちろん、
グラフィックボードやサウンドボードの
デバイスもインストールして
やっとネットワークを組める準備ができて
それから・・・・・・・・・
などとやっていたので、
実際にコピーをし始めたのは
お昼の15:00を過ぎてた。
(でも、なぜかまだサウンドボードのデバイスだけ
うまくインストールされない。何でだろ~。)

今日は一日暑かったので、
ダーリンも外に出たがらないし
(あ、毛染めをしたかったらしい。
もちろん手伝わされた。)
私もPCをいじりたいしで
ちょうどいいタイミングだったけど、
夜になってソフトのインストールやら
配線やらなんだかんだしてたら
あっという間に夜中になっていた。

ので、これからは快適なPCライフを送れるはず。
少なくとも、mixiの画面はすぐに表示されるようになった。
かなり速くなりました。
(あとは、家のインターネット環境を
ケーブルにすればもっとサクサク動くはずだ。
あ。あと、サウンドボード・・・)

今日はとりあえず、この辺で寝ることにします。
お休みなり~。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ちょっと解消 | HOME | 世間から遅れて>>

この記事のコメント

更新がなかなかだから、また、忙しくしてるんだろうな??と思ったら、案の定…(^O^)
それにしても、通信教育のパソコンしか買った事ない私にはちんぷんかんぷんです
2008-07-28 Mon 06:14 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
今日も忙しくしてます。(;^^)ヘ..
2008-07-28 Mon 21:57 | URL | にーな #-[ 編集]
私にもわかります・・・よ・・・
2008-07-29 Tue 09:34 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
また語り合いますか????
2008-07-29 Tue 22:44 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
