瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと!

サウンドボードが正常に認識され
快適なPCライフを送れることになりました。

今日はさすがに業を煮やし、
買ったパソコン屋さんに行ったら
やはり同じような症状に悩まされるお客さんがいるみたいで
親切丁寧に教えてくれました。
(一人目に聞いた店員さんは
ちょっと適当だったけど
二人目の店長らしき人は丁寧だった)

その症状はどうやら
デバイスのインストール中に
「終わった」と思って
中断してしまう人にありがちなエラーらしくて
(店員さんが言うには、
そのように解釈してしまいがちな画面がでるとのこと)
システムファイルのインストールが
途中で止まってしまっているらしい。

なのでコントロールパネルの中の
アプリケーションの追加と削除で
一旦、そのファイルを削除する必要があるそうです。

店員さんに言われたとおりの手順で
サウンドボードのデバイスのファイルを削除して
再起動して
再度デバイスをインストールすると、
確かに紛らわしい画面が現れて
中断してしまいそうになりました。

「こいつが原因か!」と思いながらも
今度は冷静にすべてのインストールが終わるまで
じっくり待つ。
するとインストールが完了したので
再起動して下さいというメッセージがでた。

世紀の瞬間。

再起動を押すと
「~♪~」と
Windows終了の音楽がなる。

やった~♪やっと音が出たーo(^-^)o
店員のお兄さんにお礼を言いに行きたいぐらい!

やっぱプロですな。
これで私もまた一つ賢くなりました。(^-^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<よもや何も言うまい | HOME | ちょっと解消>>

この記事のコメント

ご苦労様でした
2008-07-29 Tue 23:09 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
さっすがあ~

2008-07-30 Wed 09:13 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
賢いのは店員さんですよ。

ぷりてぃははさま
そんなに褒められても~(*^-^*)
2008-07-30 Wed 19:24 | URL | にーな #-[ 編集]
スッゴイですo(^-^)o
私なんか、壊れた!!と思った時、サポートセンターとかに電話しながら、ドキドキでした…
2008-07-30 Wed 22:42 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
