瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

田舎の人はいい人だ

この1ヶ月、
湯浅の講座を担当してもらってる
ちょっと高齢の講師の先生のお迎えをしている。

元々、市内のお仕事がしたいと
うちの会社を訪ねてこられたのだけど、
湯浅のお仕事しかなくて
送り迎えの条件を付けて
仕事を受けてもらったのだ。

でも、結局
1日に2回湯浅に行くのは経費と時間の無駄と言うことになって
(そんなこと最初からわかってたはずだが)
行きは旦那さんに送ってもらって、
帰りのみお迎えに行くことになった。

ま、私にしたらお仕事なので
毎日行くわけですが、
その講師の先生と旦那さんからしたら
毎日毎日ありがとね~と
妙に感謝されてしまって、
しまいには、自家栽培している畑で採れた
トマトやキュウリやシシトウやオクラやジャガイモや茄子を
箱に一杯どっさりくれた。
そんなに感謝してくれなくてもいいのに~・・・。

でも、頂いたジャガイモが特に美味しかったので
その事を講師の先生に告げると
また昨日も「今度はちょっとだけなんだけど」と
またどっさり野菜をくれた。
いつもどっさりくれるので
当然、会社のみんなにもお裾分け。

会社では「今度はトマトもベタ褒めしてみて~」と
他の野菜も好評。

和歌山に住んでみて一年、
最近よくわかったことは
近所付き合いもそうだけど
互いに作った野菜やらもらった土産物やらを
あげ合いっこすることが多い。
感謝の気持ちを自分の作った自慢の野菜で表現するあたり、
田舎ってつくづくいいとこだなーって思う。

おかげさまでまたしばらく
美味しいジャガイモの料理が食卓に並びます。

感謝されるどころか、
こちらが感謝です。マジで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<知らず知らずのうちに | HOME | 昨日の今日で>>

この記事のコメント

田舎には、田舎の良い所、都会には都会の良い所があるけど、中間が1番楽しいよ
子供には、田舎を知って欲しいけどね(^O^)
学校の帰り崖や、おたまじゃくしを捕まえて遊ぶのも楽しかったよ
2008-08-01 Fri 22:07 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
田舎にはやはりそんな利点も!?
確かに今の都会にはないわなー。
私自身、畑やら田んぼの
緑をみてると幸せな気分になるあたり、
一応都会人かしら???
2008-08-02 Sat 08:41 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
