瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

避暑地へ

街中は暑いので、
山を目指してドライブってきました。
目標は高野山。

出発時間が遅かったので
到着できるか不安は残ったものの、
16:30ぐらいに現地に到着。

だけどやっぱり夏休み。
夕方だというのに、
観光客が一杯居てました。
まぁ、私達もそのうちの一組なんだけど・・・。

さすがに高野山。
標高1000mというだけあって、
気温も平地より10℃近く低くて、
境内(?)を歩くのも
ちょっと汗ばむぐらいで済みました。

境内にはまだ紫陽花なんか咲いてたりして
思わずパチリ。
青い花って好きだなー♪
紫陽花1 紫陽花2

木々も古~い太~いのが沢山あって、
思わず写真に撮ってみたりしました。
しかし、あんまり伝わんねーなー、この凄さ。
木立1 木立2

歴史に疎い私も
一応、豊臣秀吉やら織田信長のお墓を見て回り、
奥の院もちゃんとお参りしてきました。

そこで気づいたのですが、
なんと今年は厄年だったんですね~。
(いや、前にも同じようなこと言ってるかも。
厄らしいことがまだ何もないので、つい忘れやすい。)
ついこの間厄年が終わったトコだったのに、
またかい!って感じ。

念のために厄年のお守りでも買うかなと思ったけど、
奥の院の中の売り場では見当たらず、
表の売店まで行ったけど、
既に17:00を過ぎていたので
閉店してました。
不・・・不吉な・・。(^-^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<イラッときた | HOME | 知らず知らずのうちに>>

この記事のコメント

能登半島は、まだ、うぐいすが鳴いてたよi-274
 にーなさまが、厄年と言う事は、うちの旦那も??
 まあ、気にしない気にしない!!
 家建てたら、やばかった??

2008-08-04 Mon 08:42 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
厄年!? 私、後厄なんですけど~

いつも活動的なにーなさんだな~
2008-08-04 Mon 08:56 | URL | seaちゃん #-[ 編集]
お互いに、気にしないで、いこう~!!

2008-08-04 Mon 12:18 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
男性は女性と年齢が違うので、
今年は厄じゃないと思うよ~(^-^)

seaちゃんさん
いらっっしゃい♪
後厄の後は、
すぐに厄が来るのでご注意。
そうかー、seaちゃんでさえ
もう後厄か・・・。

ぷりていははさま
知り合いの人が
厄年やら、大殺界の時は
目立ってはいけないけど、
努力を惜しまないことが大事らしいです、
その時期に努力したことが、
後で花咲くんだってさo(^-^)o
2008-08-04 Mon 21:27 | URL | にーな #-[ 編集]
じゃあ、今の努力もいつか花さくのね~

昨日も勉強しながら、いつのまにか寝てました・・・
2008-08-05 Tue 09:00 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
しばらく、子守歌は不要ですね。
2008-08-05 Tue 23:29 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
