瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

今日も夏だ!

今までさんざん和歌山をドライブしているけど、
こんないいトコがあるとは知らなかったなー。
また一つ、いいトコ発見しちゃったぜ。

昨日に引き続き、
今日は、ダーリンを慕ってくれている
別の友人たちに誘われて
西広海岸という海辺でBBQでした。

いやー、ここ、
じもっぴしか居ないんじゃないかと言うぐらい空いていて、
しかも海が青くて綺麗。
砂もサラサラで
裸足で浜を歩いても全然痛くないし(熱いけど)
んでもって、かなり遠浅なので
小さなお子ちゃまでも存分に遊べるから
親連中も安心して連れて行けるというか。

西広海岸

海なんて、もう3年ぶりぐらいなので
ついつい延々泳いでしまったりして
さすがにちょっと疲れたわ。
首も痛いし。
明日は(ん?明後日??)筋肉痛だと思う。

しかし、自宅から下道のみで1.5時間という近距離に
(高速だと、空いてたら30分で来れる。
が、さすがに夏は混んでる)
こんな素敵な海があるなんて、
やっぱり和歌山っていいところ。

一緒に遊んでくれた若者たちよ。
ありがとう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<もめ事??? | HOME | 夏だ!>>

この記事のコメント

良いね
今年は、見るのはいっぱい見たけど、泳がないかな??
海大好きなんだけど
2008-08-11 Mon 05:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
西広海岸。
先月、29日の火曜に、旦那の職場の人たち、総勢30名ほどで行きました。
妊婦の私は海にも入れず、ひたすら暑さとの戦い。
旦那はいい感じでかなりの酔っ払い。
帰りには、みんなで市内のラーメンを食べ、解散。
酔っ払った旦那と、そのお友達2人をのせ、私が運転。
和歌山インターから阪和に乗る寸前に、うちの旦那、「携帯ない・・・」といい出した。
すでに阪和に乗ってしまっていて、紀ノ川で探すもなく、ラーメン屋に電話、広川町役場に電話するも届いてなく。
泉南でおりて、西広海岸へ引き返す。
土砂降りの雨のなか、すでに19時。まっくらのなかさがすもなく、あきらめ、下道で市内をめざし、途中の有田警察署へよるもとどいてなく、ラーメン屋へもう一度行くも、なく。
散々でした・・・
いまだに携帯は出てきません・・・

子連れには遠浅だし、いい海岸だね!

ちなみに、いまのとこ、順調です。
来週入院だけど。
2008-08-11 Mon 08:34 | URL | 旧友 #-[ 編集]
海・・・

山に囲まれた奈良に住むこと10数年
海はかなり遠い存在でございまする・・・・


2008-08-11 Mon 12:09 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
一緒に泳ぐか?

旧友さま
そこで携帯が出てきたら
ドラマだったのにね~。
順調そうで何より。
しかし入院って、どないしたん?


ぷりてぃははさま
来年にでも夏に遊びに来て下さい。
その時一緒に泳ぎましょう。
2008-08-11 Mon 22:41 | URL | にーな #-[ 編集]
連れてってくれるん??
だったら、こないだ神戸で水着買うんだったf^_^;
体に浮きわついてるからかなりヤバイ
2008-08-12 Tue 04:19 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
一緒に泳ぐこと前提で。(^0^)
2008-08-12 Tue 23:09 | URL | にーな #-[ 編集]
クラゲがいっぱいになるからな…

あっそれって福井だけ??
2008-08-19 Tue 04:11 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
もう海は駄目か・・・・
2008-08-20 Wed 00:05 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
