瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もめ事???

今日は朝から会社の中が厄日のようだった。

ボウズ先生の持ってきた私物のPCは
ますます起動が悪くなり
諦めて別のノートで作業をしても
そのPCも調子が悪く
ボウズ先生は1日てんてこ舞いだし、

明日で訓練の終了する生徒さんで一人
訓練に対しての不満満開の生徒さんが居て
(?というか、よくよく聞くとただの我が儘っぽかったけど)
(明日で終わるのに、今頃爆発するというのも理解不能)
午後からエル先生に経理ソフトの引き継ぎを受ける予定だったのに
その生徒さんにエル先生が捕まり
延々2時間半、その生徒の愚痴の相手をしていたり、
(なので、引き継ぎはまた延期になり、
明日も暇な私。次の予定日はいつになる事やら・・・)

授業を終えて事務所に帰ってきた講師の先生は
エル先生の段取りの悪さにキレてるし、
(いや、これも良く分かる。
一度や二度じゃないからね。)

夕方には、別の課の責任者(まだ20歳ぐらい。大学生)が
部下の女性(40ぐらい)に罵倒を浴びせる事件発生。
仕事でストレス溜まってるのは分かるけど、
あれはないんじゃないかなー。
いやはや、二人の間に何があったのか計りかねるけど、
女性の方は冷静でした。
それが救い。
あぁいう真面目なタイプが
殺人事件とか起こすんじゃないかと
そのキレ具合に正直驚いたね。
まだ若くて社会のなんたるかも分からない大学生に
重要なポストを与えてしまった代表にも問題ありと思うけど、
思い詰めて悩んで、
泣きながら40前後の女性部下に
食ってかかる大学生も
端で見ていて切なかったわ。
「僕はどうしたらいんですか。教えて下さい。」という問いに
これといっていい言葉も見つからない様子のエル先生。
なんかちゃうよな~。
上司ではないかもしれないけど、
部長職なんだから助けたれよ。って思った。
(って、私も偉そうなことはいえないけど、
彼ももっと恋愛などして
社会勉強をして欲しいものだ。)

相変わらず色んな出来事が起こって
飽きの来ない会社。
あぁ、せめてお金の面だけは、
トラブルにならないようにしっかりしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<眠いぜ | HOME | 今日も夏だ!>>

この記事のコメント

飽きのこない会社→『先の見えない会社』のまちがいちゃう?
2008-08-12 Tue 00:05 | URL | 和尚 #-[ 編集]
和尚。さま
それを言っちゃーおしまいです。(;^^)ヘ..
2008-08-12 Tue 01:18 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
