瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さすがマイ母

今日は、せっかくのお盆なので
ダーリンと実家へ帰省。

昼過ぎに和歌山を出発し
帰省ラッシュに巻き込まれるかと思いきや
思ったより道が空いてて、
予想外に早く大阪へ到着。

その際、今日明日と和歌山で行われている
よさこい祭りへ母を誘うと、(明日のつもり)
「今日行こうかな」と言い出した。

ん?それでは私達が帰省した意味がないのでは。

と思いつつも、
母が乗り気になってきたので
それは敢えて言わず。
母はいそいそと出かける用意を始め
夕刻には大阪を家族総出(父母兄と共に)で出発。
実家滞在時間2時間弱。
とんぼ返りのように
和歌山へ帰ってきました。

帰省って、もっとゆっくりするものでは・・・。
まぁ、実家に居ても
確かにやること無いのでいいのだけど。

思いがけず実父母と兄を連れて帰ってきたにもかかわらず、
お義父さんお義母さんは暖かく迎え入れてくれ、
おまけにビールやおつまみまで用意して待ってくれていた。

うちの実父は上機嫌だし、
最初は人見知りして
あんなに嫌がっていた実母も
今ではお義父さんお義母さんに会うことに
抵抗が無くなったみたいで
機嫌良く家に遊びに来てくれたのは良かったかな。
それにして、うちの家族ってホント自由奔放。(゚◇゚)

少しお家でお酒と歓談をすまし、
実父母兄とダーリンと私の5人で
いざ、よさこいを見に行くことに。

高知の本場のよさこいを見ている母は
物足りなさを感じながらも
機嫌良くカメラでバシバシ写真を撮ってるし
父も踊りの前列まで追いかけてビデオを回してるし。
この夫婦はかなりお祭り好きだなと実感。
その様子を兄は嫌がるわけでもなく
一緒に乗るわけでもなく
ノホホンとついてくる。
相変わらず不思議な兄ちゃん・・・。

んでもってそんなうちの家族を見守りに
後から追いかけて来たお義父さん。
それにつけても、色々よく気の利く人だ。

よさこいをあらかた堪能した後は
和歌山城を一周し、
自宅へ一旦戻る。

その後、お義父さんとダーリンを自宅へ置いて、
兄の希望で和歌山ラーメンを食すドライブに出かける。
お目当てのラーメン屋は定休日(盆休み?)で
一応有名とされるメジャーなラーメン屋は長蛇の列。
結局市内を一周して、
自宅近くのラーメン屋に落ち着く。

ラーメンを食べ終えて自宅へ戻り、
やれやれ今日は長い1日だったと
家族サービスを満喫した私を尻目に
これから実父母と兄は高野山まで星を見に行くらしい。
その時刻、既に23:00。
元気やな~(゚◇゚)

もちろん、運転は言わずとしれた
マイ母のお仕事。
母よ、貴女はやはりパワフルです。
まだまだ私は貴女には敵いませぬ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<田舎は盛り上がってます | HOME | ベリーを楽しむの巻>>

この記事のコメント

"この娘にこの母あり"

ですね
2008-08-17 Sun 00:07 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
珍しく夜更かしですね。
明日のお仕事大丈夫ですか?

母は今頃高野山に到着しただろうか。
連絡がないところを見ると
無事和歌山は抜けられたのでしょう。

この母にして・・・
いやあ、まだまだですわ。
2008-08-17 Sun 01:03 | URL | にーな #-[ 編集]
フットワークのよさは
遺伝するのですね~



2008-08-17 Sun 01:49 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
やはり遺伝でしょうか・・・。
2008-08-17 Sun 14:30 | URL | にーな #-[ 編集]
両家がそろうとはよいことだ。
うらやましい限りです。
こっちは、いかに親同士がかちあわないようにするか、私ひとり、やりくりしていますわ。
2008-08-17 Sun 19:27 | URL | 旧友 #-[ 編集]
旧友さま
工夫してますな~。
それもまた結婚。
色んなお家事情がありますな~。
2008-08-17 Sun 21:17 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
