瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

田舎は盛り上がってます

お盆ともなると
田舎はお祭りが目白押しです。

昨日今日、和歌山市内では
「おどるんや」と称して5年目を迎える
よさこい祭りがありました。

昨日は実父母を連れて
本拠地?(メインの演舞場)へ鑑賞に行きましたが、
今日は家の近所を練り歩くと言うことで
遅い目覚めの後
見に行ってきました。

演舞はほぼ佳境に入っており、
残り3組ほどで
また別の演舞場へ移動するとのこと。

昨日も一部の演舞を
大通りで見たけど、
その後は舞台での演舞を鑑賞した。

今日見たのは決して大きな通りではないけど、
近所ではそれなりのメイン通りを
踊り子さんたちが元気に踊っていた。
暑いのに・・・。

よさこい2008-1 よさこい2008-2 よさこい2008-3 よさこい2008-4 よさこい2008-5

最後は沿道の人を巻き込んでの総踊り。
小さい子も嬉しそうに手足を動かしていました。
舞台で見るのもいいけど、
間近で見るのも
なんか熱いものが伝わってきていいね~。
私は地味でもこっちの方が好きだな♪

今日は晴天ではなかったけど、
適度に曇っていたので
見る側も踊る側も
暑さがマシだったかなー。

明日からはまた
お仕事にスイッチを切り替えて
毎日会社にイライラしながら過ごします。
あぁ、早く会社を改革したいぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仕事始まった | HOME | さすがマイ母>>

この記事のコメント

会社の改革かあ・・・

私はすでに見切りをつけて
脱出活動を開始しました

年内くらいをめどにと上司にもいいました
2008-08-18 Mon 09:14 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
まぁ、私はいざとなれば出産を理由に(あるのか?)
去れるので・・・。
ぷりてぃははさまは
よく頑張ってるからな~。
たまには休養期間をとってちょ。
2008-08-18 Mon 17:03 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
