瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仕事始まった

盆明けの仕事ってだるい上に
私に指示を出されてしまう課長に
朝からイラッと来てしまった。

盆前に頼んでおいたお仕事を
結局やりきれてなくて
15日に振り込みを完了して欲しかったのに
18日になった今日もまだ処理していなかったという事実。

いや、確かに私も悪かった。
もっと事細かく指示をしていなかった私が悪いさ。
でもね、先月も同じ事頼んだでしょうが。

なぜこの仕事をするのか、
この次はきっと
あの処理をするためなんだなと言う発想が
全くないみたいです。
常に指示待ち。

うん。
代表が会計部門を交代させるというのも納得。

まぁ、会計というか事務全般が無経験の課長に
代表の無理難題は
理解不能だと思う。

でも、やったことはちょっとずつでいいから、
覚えてね~。

そんなこんなで、
エル先生からも
会計的な引き継ぎを行われることになっていたのだけど、
いっこうにエル先生の予定が空かない。
なのに、時間だけが過ぎて
私は相変わらず橋本へ飛ばされる。

このままではいけないと言うことで、
仕方なく、今日の夜19:00から
引き継ぎを受けることになった。

当然、うちの会社ってのは
残業がつかないので
夕方いつもより早めに
自宅へ帰らせて貰った。
家で少しゆっくりして
頃合いを見計らって
再度会社へ。

19:00の約束のはずが、
やはりそこはエル先生。
なかなか引き継ぎは始まらず。
結局30分ぐらい押してから
引き継ぎが始まりました。

実際にその処理を聞いていると
なんか物凄く手間をかけてるように思える。
私はずっと振替伝票だけで処理してきただけに、
現金出納と預金出納と売上台帳と・・・
と、複数の入力をする意味が分からない。
それで慣れてる人は
その方が楽なのかもしれないけど、
振り込みをする際に
いちいち現金勘定に直す意味も分からない。

とりあえずは会社のやり方を把握しようとは思うけど、
ある程度流れが分かったら
税理士か会計士の先生と相談して
振伝の入力だけにして貰おう・・・。

結局、その引き継ぎらしきものが終わったのは
21:00ぐらいだった。
なんとなく、流れは掴めたものの、
このやり方をしてるうちは
そりゃ夜中までかかっても仕方ないだろうと思う。

課長が混乱していたのは、
分かる気がする・・・。
けど、指示待ちはやめて欲しいな。

あ。盆明け早々愚痴ってしまった。
明日からは楽しく
数字とにらめっこするぞo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<こんな日もある | HOME | 田舎は盛り上がってます>>

この記事のコメント

今日から旦那が仕事なので、普通の生活に戻りました。
ああ…仕事出来るって いいな…
不妊治療と周期性四肢麻痺すら完全に無くなってくれたらな…
眩しいです…
2008-08-18 Mon 23:03 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
それを"やりがい"ととらえましょう
前向きに…
でも
イライラっ!!!するよね
2008-08-19 Tue 11:42 | URL | との #-[ 編集]
ローサ2さま
健康体こそ何よりの宝だもんね。
頑張るわ。

とのさま
やりがい・・・・
それはまだ見いだせそうにないけど
「仕事」だから頑張ります。
2008-08-19 Tue 22:40 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
