瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

和歌山は狭い!

少し前の話。

会社が企画する社会人教育の講座の説明会に
参加したいという人から電話がかかってきた。
名前やら連絡先やらを記載するために
それらを書いているノートに
私も新しい情報を書き写す。

その時ふと上の段に書かれている
名前が気になった。

「ん?」

なんか見たことのある名前だな~。
でも、一瞬ピンと来ないことから
親しい相手ではないことは分かる。

「最近、この名前を見たような・・・」

あ!
そういえば、
前日のベリーダンスの日に
イベントに出る者同士で
メルアドの交換とかしたときに
この名前を入力したぞ!

よくよく住所を見ると
その時その彼女が言っていた地域の
住所が書かれている。

その日はたまたまその彼女と
ベリーを踊るであろう
イベント会場の下見をしに行く約束をしていた日。

待ち合わせの場所で会っていきなり
まださほど親しくもないのに、
「説明会の予約入れたでしょ」と
切り出した私。

驚いた彼女は、一気に緊張の糸が解けたのか
それからは仲良く話すことが出来ました。

あれから二週間。
相変わらず夜まで代表に捕まっていた私は
入り口のドアの前に
一人の見覚えのある女性を発見する。
私が働いていることを知っていて
その彼女が中を覗いてくれていた。

ドアを開けて受付のところで談笑していると
私は代表に5階の会議室へ行くぞと連れて行かれる。
彼女の説明会も5階だったので
一緒にエレベーターに乗った。

代表は人なつこく彼女に話しかけ、
代表トークをしている間に5階へ到着。
彼女は説明会会場へと去っていった。

その後彼女がその講座を受けるかどうかは
今日の私はまだ知らない。

しかし、和歌山やっぱり狭いね~。
ちょっと友達が出来たら、
すぐどこかしこで顔を合わす。
ホント、悪いことの出来ない土地ですo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<そういえば | HOME | こんな日もある>>

この記事のコメント

そういう事…
今日は、知ってる人に会わないと思ってたら、とんでもない所で、知り合いにあったり…
世間って狭いって思う事が…
2008-08-21 Thu 00:51 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
和歌山を強調しなくても普通に『世間は狭い』と言えばいいんでないかぃwww
2008-08-21 Thu 01:06 | URL | 和尚 #-[ 編集]
ローサ2さま
そうですか。
あなたも世間は狭いですか。

和尚。さま
いやいやいや。
特に和歌山は狭いんですって。
和歌山に来てから
やたらと知り合いに会います。
(それを世間は狭いという?)
2008-08-21 Thu 21:47 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
