瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初体験!

昼過ぎに合流した友人達と
今まで(私が)行ったことのないところへ
遊びに行くことにする。

私は阿倍野区というド大阪市に住んでいながら、
今まで通天閣に登ったことがない。
だからって登りたいわけではないのだけど、
たまたま友人が新世界の串が食べたいと言い出したので
そこらを練り歩くことにした。

普段なら絶対新世界界隈には行かないのだけど、
(やはりちょっと危険な香りがする)
今日は男の子も混じって一緒に遊んでいたので
心持ち安心してウロウロ出来た。

すると、やはり不思議なことに
外国人(特に中国韓国系)の観光客が多いのね~。
日本人の地方の人も一杯居るのだろうけど、
若い女の子同士で
あの地区を平気でウロウロしてるのが
不思議でなりませんでした。
この発想ってもうおばちゃんなのかしら。

友人の一人はこの地区に昔よく出入りしていたらしく
色んな店を知っていた。
その中で連れて行って貰った店が
ちょっとおもしろかった。

スマートボール屋さん。

言わずとしれた
お祭りなどの屋台である、あれです。
一回100円で30玉ぐらいあるかな~?

私が座った台は釘が悪いのか
全く入らなかったので面白くなかったけど、
友人の座った台は面白いほど玉が入り、
100円でいくらでも遊んでいられる。
スマートボール

3つぐらい横に座っていた女性の台も
物凄く入りやすいのか
余分な玉が盤の半分ぐらいを占めていました。

その後、街角で配られていたチラシに導かれるように
難波に数年前に出来たフードテーマパークなる
「極楽商店街」に行ってみた。
入場料(通行料と書いてあった)¥315。
入るだけでお金とるんか~。
ちょっとテンション下がる。

中の町並み(?)は昭和初期を模してあって、
それはそれで趣のあるもの。
ちょっとテンション上がる。
極楽商店街

それまでさんざんミナミで粉もんを食べていた友人は
「ここで食べれば良かった」と言うほど
大阪にありがちな食べ物は殆ど揃ってます。

5階から7階までのビルのテナントを
改造してあるみたいで
ぐるぐる練り歩くうちに
7階まで辿り着くと、
寸劇が催されておりました。
「極楽歌劇団」と書かれていて
確かにミュージカルっぽいものが演じられていました。

私が到着したときは
劇がほぼ最終にさしかかっていたので
主役の二人がワイヤーで宙を舞いながら
歌ったり踊ったりしてる様子で
それだけ見ても私は楽しめました。
もっと早くに7階まで上がってれば良かったな~。

そういえば、ユニバーサルスタジオジャパンでも
ウィケッドっていうミュージカルショーを見に行って
私一人楽しんで感動してたな~。
(友人も楽しんでたけど、
私ほどではないはずだ。)

和歌山に移り住んで1年以上経ったけど、
やっぱり大阪は人が多いな。
和歌山だと
どこに行ってもどこかで知り合いに会うのだけど、
大阪はたかだか難波という狭い空間にいても
誰一人知り合いに会うことはなかった。
(いや、見つけられてるのかもしれないけど、
少なくとも私は見つけられなかった。)

しかし、この日友人に言われた言葉は
なかなか嬉しかったぞ。

「やっぱりベリーダンス始めたからか、
ちょっとくびれたんじゃない~?」

そうですか!
それはそれは。
ますます頑張ろうという気になるじゃないですかo(^-^)o

でも、
「尻は垂れたな。」とも言われた。

確かに。
和歌山に行って歩くという行為が相当減ったので
やっぱり筋力が落ちたのね。

これはまた一念発起して
ヒップアップの運動もすべきかしら。
ついでにバストアップも(;^^)ヘ..。

たまに会う友人だからこそ気付く体型の変化。
また定期的に会って
アドバイス貰わねば・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<出かける | HOME | 久しく?呑む>>

この記事のコメント

いいなあ~
いいなあ~

仲間にいれてほしい~



でも海外よりも通天閣界隈なんて
かわいいもんだと思います。。
でも、その発想は私も同じ「オバチャン」ですよ
2008-08-24 Sun 23:11 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさま
やっぱ、私達の世代は
まだまだ新世界に抵抗ありますよね。
(その地域の人には悪いけど)
仲間がいて良かった。
2008-08-25 Mon 21:15 | URL | にーな #-[ 編集]
週末に天王寺動物園に行く予定だから
その帰りに行ってみるか???

2008-08-26 Tue 01:31 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
またゆっくりできる時でいいですよー(^-^)/"

天王寺から和歌山は、1時間かかるから
ちびちゃんには遠いですよ
2008-08-26 Tue 11:35 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
