瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ここ最近

物忘れが激しい。

頭の中の容量が
キャパオーバーなのもあるけど、
絶対忘れるわけがないと自信のあることでも
ふと気付くと忘れていることがある。

私生活だと、それは笑い事で済むのだけど、
仕事となるとそうはいかない。
火曜日は同僚のN氏を朝迎えに行くの忘れてたし。
(結果的には目的地に間に合ったから良かったけど。)
正直焦るわ。

そんな折、また
キョーレツに忘れていたことがあった。

ベリーダンスの友人が
クラスのみんなに
イベントの日に撮ったデジカメのデータを入れてと
メモリースティックを渡していた。
これが先週の話。

今週になって、
友人は、渡したと思われるクラスメイトから
メモリースティックを回収していたのだけど、
その際、どうしても一個足りなかったらしい。
私は自分の撮ったデジカメのデータを
自分のメモリースティックに入れて持ってきたので
渡したはずの犯人は私ではない。

とりあえず一通りレッスンを終えて
みんなで集まってワイワイしてた時
「やっぱり私、あなたに渡してない?」と言われ
全然記憶がないものの
念のため、ベリー用に持ち歩いている袋を見てみる。

・・・・・・・あった。・・・・・・・

超驚き!超ぉぉぉぉ驚き!!!!

いやー、いつまでも信用せずに
声をかけてくれた友人に感謝やね。

おまけに帰り際にその友人と一緒に駐車場まで行く時
クラスメイトの地味な女の子の話をする時
友人が「あのちょっとKYな子さぁ」と言うので
「悪いこと言うよなーーー」とゲラゲラ笑いながら話を聞いてると
「自分(関西で言うあなたの意味)が言うたんやで」と指摘された。

ほんと、自分の発した台詞に
責任が持てないということは、
恐ろしいことです。
反省・・・。

これぐらい反省したら十分だろう。
今日は早く寝よ。zzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<えらいことに | HOME | いつの間に?>>

この記事のコメント

私も最近自分の記憶に自信がありません

やっぱDSで脳トレしよかな…
2008-08-28 Thu 23:24 | URL | との #-[ 編集]
キャパオーバーのせいか私も物忘れが激しくなってきたと思ってたけど
これは年のせいかな??

反省して・・・でも、きっとまたやるよ・・・
私もはやくねよ~
2008-08-29 Fri 00:44 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
それ 重症やで

忘れる事と覚えていないは別もん
2008-08-29 Fri 16:46 | URL | 和尚 #-[ 編集]
とのさま
脳トレ・・・
最近放置していました。
英語漬けも・・・
日々努力だのう。

ぷりてぃははさま
またやっても
懲りずに元気で毎日過ごそう。(^-^)/"

和尚。さま
この齢にして
恐ろしか・・・
2008-08-29 Fri 21:33 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
