瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

えらいことに

朝起きてみると、
携帯にメールが来ていた。

普段なら、朝の用意が終わるまで
忙しいから見ないのだけど
今日は何の気無しに見てみた。

友人からのメールで
夜中の3:00ぐらいに入っていた模様。

「こんな夜中に、なんじゃらほい(母がよく使う言葉)?」
と思ってを見てみると
メールの内容は
友人が非常に焦った様子だった。

近所の川の土手が決壊して
瞬く間に水が溢れてきて
車が半分埋まって、
エンジンが停止した。
そばの鉄塔に落雷があって
辺り一面真っ暗になった。
10秒に一回落雷してるし
ドアは開けられないし
どうしよう。
やばい!

見た瞬間は焦ってる様子に
ちょっと笑ってしまったけど
笑ってる場合ではない。

慌てて電話したけど繋がらないし
もしかしたらもう安全なところへ避難して
寝てるのかもと思って
メールを入れてみた。

数時間後に無事というメールが届いて、
ちょっと安心。

でも隣町一帯の家屋が浸水しているらしく
業者に混じって復旧作業に奔走しているとのこと。

そうです。
彼は岡崎在住の人なんですね~。
最初のメールを見た時は
「またまた。オーバーな。」って思ったけど、
二つめのメールを見て、
大変なことになっていることを理解した。
何で私って、こうもお気楽なんだろう~?
ニュースは見てないけど、
相当な大雨だそうですね。

9月には岡崎に東海大地震が来るという
予言があるらしいし、
今、岡崎は危険地帯です。
岡崎在住の方のみならず、
近辺の人も、知人友人が居る方も
注意しましょう。

来月はナガシマスパーランドに行こうと思ってたんだけどなー。
ちょっと思案してしまうわ。

和歌山南部も現在、
大雨洪水警報が出てる模様。
外は物凄い雨の音がしてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たまには買い物 | HOME | ここ最近>>

この記事のコメント

お友達は人安心…
それにしても最近特に水害多いなあ…
あぁ、今日新居の棟上げ…この雨大丈夫かなぁ…
2008-08-29 Fri 23:07 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
九月十三日やな
2008-08-30 Sat 07:37 | URL | 和尚 #-[ 編集]
えらいことになってるみたいです

(親戚が岡崎におります・・・)

2008-08-31 Sun 00:55 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
棟上げ、大丈夫だった?
日本は水の国だからねー
ちゃんとしといて下さい。

和尚。さま
まさにその日に行こうとしてるんですけど・・・。
やっぱやめといた方が良いかなー。

ぷりてぃははさま
もしや友人と同じようなところに住んでいるのでは・・・・。
世間は狭い。
2008-08-31 Sun 13:59 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。