fc2ブログ

瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

首 続報

昨日はン年振りに枕を使って眠ってみた。
だからといって、急激に症状が良くなったわけではない。
・・・が、昨日よりは少しマシかも。
とはいえ、目覚めは地獄だった。

目覚ましが鳴ったので止めようと頭を上げて手を伸ばすと
グキッッッッ
いでぇぇぇぇぇ!!!
お陰様でパキッと目が覚めました。

今日は軽く頷いたり、ほんの少し振り向くぐらいなら
出来るようになったので、
クラスメイトとのコミュニケーションもバッチリだ。
後は埋めることの出来ないジェネレーションギャップぐらいだ。

そんな中、今日は投薬の話だった。
たまたま先生が薬のたとえ話をしていて、
「万能に効くけど強すぎて最近ではあまり処方されない薬
・・・えーっと何だっけ????」と言うと、
かつてケアマネだったというクラスメイトが
「ボルタレン」と答えた。
先生は満面の笑みを浮かべ
「そうそう、それそれ!
あれ、以前は私も常備してたんだけどね。
欲しいけど最近もらえなくて。
キツイ薬なので頓服には処方されるけど、
内服薬には処方されません」
と話は終わる。

・・・。
ボルタレン・・・。
ワタクシ、昨日1日3回7日間の内服薬で
出されてますけど・・・。
おまけに、湿布薬も「ボルタレンテープ」って
書いてありますけど。

どうりで(?)注射したときより
お薬を飲んだ後の方が楽なわけだ。
患部を暖められたから、
注射の効果はまるで無しだったし。
やっぱり期待を裏切らずヤブリンだったのか。
とはいえ、講座の先生だって医療の現役ではない。
あくまでも講師なわけで間違った情報も多少はあるだろう。

しかし、そんなに強い薬なら言ってくれよ。
元ケアマネのクラスメイトも
「胃腸薬一緒にもらってないの?」って驚いてたわよ。
こうやってまた私はクレーマーな知識を付けていく。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<うおぉぉぉぉぉ!(首 続報の続報) | HOME | 優しいのぉ>>

この記事のコメント

なかなか、厳しいものがありますねェ~http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-19 Fri 23:51 | URL | うーん #-[ 編集]
地味に治します
2007-10-20 Sat 00:08 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |