瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トラウマかな?

例の岡崎の大洪水に見舞われた友人と
ここ数日連絡が取れず、
別の友人からも同じように連絡が取れないと言われ
ちょっと不安になる。

どうせ年度末だし、
忙しいんだろうと思っていたけど、
そうやって周りからも言われると
さすがにちょっと心配。

ここ3日ぐらい連続して電話をかけてみたけど、
まるで音沙汰無し。
そういえば、近所の復旧作業に行っているというメール以来
一切連絡がなかったなー。
まさか、人んちの手助けしてるうちに
怪我とかしてないわな。

とか、余計な心配事が膨らんで
どうせピンピンしてるに違いないと思いながらも
前にもらった名刺の番号へ
電話をしてみることにした。

本人は不在だったけど、
案の定、ピンピンしていたようだ。
友人の会社の人には
「ご心配おかけしてます。ご親切にありがとうございます。」と
お礼まで言われてしまった。

しかしなー、あれだな。
やっぱ、ダーリンの怪我のトラウマが
今も多少なりとも残ってるなと実感するな。

怪我をした当日は
逢う約束をしていたのにもかかわらず
結局連絡が取れず、
何度もダーリンの携帯に電話をかけたのを思い出す。
翌日の昼を過ぎても夕方になっても
全く連絡が来ないから
さすがにこれはおかしいと気付いて
必死で居所を探したよなー。

まぁ、その結果、
数日連絡が取れないと
「何かあったんじゃないか」と
疑う人になってしまったのですが・・・。
普段は楽観的な私も
この時ばかりはちょっと神経質かも(;^^)ヘ..

ともあれ、友人の無事が分かって良かった。
夜には友人本人からも連絡があり
「空メールぐらい送れ」と怒ってしまった。

・・・ということで、
私の周りの皆さん、
数日間無視する時は
空メールで良いので送って下さい。
それで安心しますo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<久々 | HOME | 引き続き買い物>>

この記事のコメント

普段すっと連絡取れる人がなかなか取れないだけで、不安によくなります
便りの無いのは元気な証拠とも言うけど、私も連絡取れない事には、弱いです
目の前で、大事な人が倒れるのをみたことあったら、絶対そうなるって
一人暮しの母と連続、連絡とれないと、まさかとは思うけど、不安です
だって、二回も泥棒に入れてるし、殺されてたらどうしよう!とか、これから先、孤独死とかいややで!とか思うもん!
2008-09-02 Tue 02:01 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
私もかなり不安になります

でも当事者は気がつかなかったりするんですよね~
何もなけれ、それはそれでいいんだけどね
2008-09-02 Tue 09:35 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローサ2さま
だよねー。
しかも、普段の自分の性格とは
また全然違うから(普段はアバウト)
余計相手には伝わらない模様。
そんなもんです。

ぷりてぃははさま
かくいう、自分が逆の立場だったら
同じ事してると思うから
気をつけようとは思ってます。
はい。
2008-09-02 Tue 10:24 | URL | にーな #-[ 編集]
私はかなりの無精者なので・・・
連絡しないことなんてザラです。

皆様のお言葉が身に沁みまする
はい・・・<m(_ _)m>
2008-09-02 Tue 11:58 | URL | との #-[ 編集]
とのさま
鬱陶しいぐらい電話かけたら
メールの一つぐらいくれるでしょう。
だったら大丈夫です。(^-^)v
2008-09-02 Tue 22:13 | URL | にーな #-[ 編集]
気にならなかったら、私もほったらかしです。
気になりだしたら、私は多分しつこい方かも…
言いたいと思ったら黙っておれないみたいです。
2008-09-03 Wed 00:44 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ローサ2さま
うん。知ってる。(^0^)
2008-09-03 Wed 23:49 | URL | にーな #-[ 編集]
ばれてましたかf^_^;
2008-09-04 Thu 18:59 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
